Loading...

スタッフブログ

雨とカラス 572話

こんにちは、僕です。

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨・・・(゚Д゚;)
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨・・・(;゚Д゚)
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨・・・(゚Д゚;)

もう雨うんざりです。
大量発生する小さなカタツムリを踏まないように気を付けるのも うんざり(´-ω-`)
IMG_2958

暇を持て余すカラスの鳴き声に「お互い暇だね~」って声掛けてしまう自分にも うんざり(;´Д`)
IMG_2959
こう雨が降り続けると休日が退屈で仕方ないんです(ノД`)・゜・。
映画見るのも なんか気分が乗らず・・・
ワンコの散歩も出来ず・・・
バイクにも乗れない日々が続きピカピカな状態なので 磨いて暇つぶしも出来ないんです(;´・ω・)
昼寝すると夜寝れないので それも出来ず・・・・。

何もする事が無いので ボンヤリ縁側に座ってボーッと雨を眺めてると
この日は色んな職人さんが遊びにやってきました。
IMG_2967☝「大名竹が取れたよ」ってお髭の左官の親方が持ってきてくれたり(*´Д`)

IMG_2968☝「かぼちゃ食べなさい」って職人さんの自家栽培野菜を持ってきてくれたり(*´Д`)

でも暇そうなのは僕だけで
数分喋ったら仕事のある職人さん達は帰っちゃうんです(ノД`)・゜・。

また暇な時間が到来。

それでも雨のせいで出不精になってる僕は敷地から1歩も出ません(´-ω-`)
仕方なく部屋の掃除してると
昔 読んだ本を見つけました( ゚Д゚)
IMG_2964僕は司馬遼太郎の作品が好きです。

竜馬がゆく
功名が辻
世に棲む日々
酔って候
新史太閤記
最後の将軍
etc

たくさん読みましたが、僕は夏草の賦が1番好きです。

主人公の長曾我部元親(ちょうそかべもとちか)は
大小の豪族を震え上がらせてる武将なのですが
実際は「生得の臆病であり、合戦がこわい」と感じてる意外なギャップがあるんです|д゚)

人の強い弱いが旨く描写されてて のめり込むように感情移入出来ます。
天下に名の知れた武将も人なんです(´-ω-`)

読書は秋じゃない!!梅雨こそ読書!!と感じた休日でした(ノД`)・゜・。
まぁ 読書にのめり込んだ瞬間 梅雨明けるんだろな・・・

Written by