Loading...

スタッフブログ

父の日に父思う 580話

こんにちは、僕です。

つい先日34歳になりました|д゚)
(草っち、これからタメ口禁止ね(゚Д゚)ノ)

僕のブログアイコンは4歳の時ですが
あれから30年・・・・・(´-ω-`)
ん~~・・・まるで成長していない・・・
今度、座禅会に参加して精神的に成長しようと思います。

そんな僕は、34歳当日、画期的システムを発動させました(゚Д゚)ノ
そうです、「誕生日休暇」です!
(ヨコケンさんの誕生日は定休日と重なり発動せず(*´▽`*))

生憎・・・父の日と重なってしまった僕の誕生日は
チビ達に労わってもらう事にしました(ノД`)・゜・。

目指すは阿久根にある ” 番所丘公園 ”へ(=゚ω゚)ノ

☟☟到着するなり、エネルギーMAXの次女と気怠い感じの長女(´-ω-`)
FullSizeRender01
☟☟エネルギーMAXの次女と走るマネをする長女(´・ω・`)
FullSizeRender0.3 FullSizeRender0.4
☟☟エネルギーMAXの・・・・・・・・・(;´Д`)
FullSizeRender0.5
☟☟あふれ出る次女のエネルギーを減らすため 頭を使う長女と僕。
FullSizeRender1.0
ハムスター式でエネルギーを消費させ 目当てのゴーカートに乗ります(。-`ω-)
料金は1人乗り 310円 2人乗り 210円(1周/1台)とリーズナブル!!
しかも ここのコースは1.2kmとロングなんです(゚Д゚)ノ
(鹿児島では2番目に長いコース)

☟☟1人乗りな上に我先にと早々に出発する長女(´-ω-`)
FullSizeRender.8☟☟2人乗りで 力身ながら(初運転)追う次女(;´Д`)
FullSizeRender.6

☟☟追い越し車線があり・・・・華麗に追い越される長女(*_*;FullSizeRender.7
☟☟抜かれた腹いせに煽る長女(´・ω・`)
FullSizeRender.92人の争いは1,200mもの距離 続きました・・・。
なんなんでしょうね・・・この闘い・・・(*_*;

デッドヒートを繰り広げたゴーカートも無事終焉を迎え次なる施設・・・
ローラースケート場に行きます(゚Д゚)ノ
小学生以下はシューズの貸し出し含め使用料 1時間/100円・・・・リーズナブル( ゚Д゚)

☟☟挽回すべくなのか自信満々でリンクへ向かう長女(=゚ω゚)ノ
(これは期待大!!こういうのを僕は見たかったんです|д゚))
FullSizeRender1.1
☟☟願い虚しく やはり へっぴり腰の長女(´-ω-`)余裕で追い抜く次女(;´Д`)
FullSizeRender1.2こうなると1時間退屈な僕(‘ω’)
でも お祝いの電話をもらったりと・・・割と退屈しませんでした(ノД`)・゜・。
ありがとうございます☆

汗をたっぷり掻き お腹の空くチビ達と公園を後にし腹ごしらえへ。

☟☟僕の分の御飯まで奪い体力の回復を図る次女(;´Д`)
FullSizeRender1.5
阿久根からの帰宅途中・・・
なんとなくまだ遊び足りない雰囲気を出す姉妹とそれに感付く僕・・・・。

そう来ると思い・・・あらかじめボールを車に積んでたんです(‘◇’)ゞ
向田公園へ向かいバスケットをすることに。
この日はシューティング勝負。
歳の差の分 ハンデという事で離れたトコにラインを引き勝負をします。
FullSizeRender1.6☟☟この日 調子の良かった次女が調子に乗って長女にアドバイスをしている所☟☟
FullSizeRender1.7
勝負の行方は・・・長女が はらけた為・・無効試合となりました(;´Д`)

とても充実した1日となりました(∩´∀`)∩

でもね・・・僕・・・・・これだけはチビ達に強く言いたいんです・・・

子供の日 ” と勘違いしてない??

Written by