Loading...

スタッフブログ

上京物語 600話(当たり目)

こんにちは、「盛る男」です。
ネタにされるとは・・・・やられました(;´Д`)

THE HIGH LOWSの「不死身の花」の歌詞で

永遠にずっと変わらないなんて

燃えないゴミと一緒じゃないか

って所があります。
そして

さようならが寂しくないなら
手放す時 ためらわないなら
会わないほうが すれ違うほうが
手に入れてしまわないほうが

って続きます。
そう、壊れない砂山なんて美しくないのです(´-ω-`)
例え20分程で怪獣に壊される運命だとしても
僕は美しい砂山を造り続けたいと思います・・・・そう、何度でも(´-ω-`)

そんな中 僕は先日 単独で上京してきました。
もちろん、勉強(建築関係)のために|д゚)
IMG_3544☝東京駅周辺☝
鹿児島は雨だったけど、東京は快晴の気温35度(; ・`д・´)
全国各地から集まる社長さん達を前に
「鹿児島より暑い・・・」
と文句を垂れる僕。

端折りますが・・・
10275382_1436562503338364_3498975590409276792_o☝一応・・・真剣に勉強会&徹底口論に参加しました☝

会議も終わり
☟ラ・フェルムのドア・床板を専属で作って貰ってる会社のショールームへ☟
IMG_3545 IMG_3547色んな種類の無垢の床板が展示してあります( ゚Д゚)
正直・・・これだけの種類の床板があると・・・心躍ります♪
でも無垢の木の手入れって大変ですよね。
食物からの油汚れや住人の皮脂汚れなど・・・・
分かります(´-ω-`)分かります(;´・ω・)

安心してください。
そんなあなたの悩みを1発で解消してくれるスウェーデン発のクリーナーの紹介です。
IMG_3556☝これね・・・凄いんですよ|д゚)
埼玉の社長さんも べた惚れ・・・僕も4セット購入してきました(∩´∀`)∩
何が凄いかは端折りますが
とりあえず このクリーナーを先着3名様に低価格にて販売させていただきます(∩´∀`)∩
(7/26現在 OB様方がご購入いただきましたので 残り1つとなります。OB様方ありがとうございました!!)
詳しくはショールームにて「盛る男」を お尋ねください。
実演させていただきます(゚Д゚)ノお早目に!!

そして 時は流れ・・・・懇親会へ。
DANCING CRAB (新宿)
いつも色んな事を教えていただいてる新潟の社長さんチョイスです。
IMG_3558見た感じ凄く雰囲気の良い感じがしますが・・・踊るカニって|д゚)
恐る恐る鹿児島の田舎者な僕は入店します・・・・。
IMG_3564店員さんは全員カニのカチューシャを付けてるんです( ゚Д゚)
いや~・・・真似できない|д゚)
IMG_3566メニューを決め、ワクワクしながら待ってると・・・・
カニさん(店員さん)が来て、なんかテーブルにドサッと・・・・・。
IMG_3570 IMG_3571 IMG_3572(。´・ω・)????
お皿もお箸もフォークもスプーンも無いのです(;´Д`)
そう、ここは お手て で食べるのです。
上品な(嘘)僕は生まれて初めて お手て で食しました。
熱いけど・・・味はとても美味しいのです( ;∀;)

定時になるとカニさん達(店員さん達)が全員でダンスを披露してくれます。
なんか明るくて本当 美味しいだけじゃなくて
かかと の痛みなんて吹っ飛ばしてくれるくらい元気にしてくれるお店でした♪

そして2次会に行く前に・・・・少し寄り道を。
あまり知られてないかもしれませんが
僕は3兄妹なのです。
そう、銀座のBARで働く妹の所に兄として挨拶に行くことにしました。
IMG_3582創業58年の老舗のBARは落ち着いていて
それでいて どこか懐かしい感じのするお店でした( ;∀;)
(楽しそうに働く妹の姿を見て お兄ちゃん は安心しました)
歳を聞かれ 「25です」って答えた僕に対して不服そうだったマスターに
「兄です」って挨拶したら 違うだろ って顔してたのはナゼですか、マスター。

少し時間を潰した後、新潟の社長さんがまたも予約を取っていただいたお店へ。
俺のフレンチ(銀座)
IMG_3584「俺の」シリーズで有名ですよね。
IMG_3585もちろん、お手て では食しません(´-ω-`)
エレガントにナイフとフォークで。
半端じゃないくらい美味しかった・・・・・せっかく痩せたのにリバウンドしたかな(;´Д`)

どのお店も予約なしでは食べることが出来ないトコばかりで
社長さんには本当に感謝してます( ;∀;)
それに 色々な事を食べながら教えていただきました。
家づくりのセンスもそうなのですが
言葉のセンスも本当に勉強になりました・・・ありがとうござました|д゚)

こうして食べまくり喋りまくりの東京初日が終わりました。

-つづく-

Written by