Loading...

スタッフブログ

麦わら帽子 605話

こんにちは、僕です。

トランクで髪切りました|д゚)
でも、ジェロム・レバンナのような
容姿とヘアスタイルの横さんに
話題を総取りされ誰も僕の頭に気が付きません(´・ω・`)

~東京2日目~

妹の家に泊めてもらった僕は 次の日
お登りさんらしく ”東京” 見学することに(; ・`д・´)

でも僕は方向音痴なので
素直に妹に案内してもらう事に|д゚)
IMG_3588東京は快晴・・・雲一つない(;´Д`)
そんな中、お兄ちゃんの足を一切 気にせず、巨人のような歩幅で歩く麦わら帽子。

歩くこと15分やっと到着。
ブルーボトルコーヒー   
清澄白河
IMG_3590店内は 大きな焙煎機で煎られる豆を見ながら
気持ちいい雰囲気でゆったりできるので
少し駅から遠いですが、ぜひ行ってみてほしいお店ですね|д゚)

ゆっくりコーヒーを満喫したのち、また電車に揺られ移動します。

開店の11時のちょっと前に到着した僕たち。
あまり並ばずに入場する事が出来ました。
(出来るな、妹よ)
アートアクアリウム2015
日本橋COREDO室町
当日:大人 1,000円/子供(小学生 以下)600円/3歳以下 無料
IMG_3619金魚にはあまり興味ありませんが・・・
人の大混雑と大群の金魚を同時に見れるのは必見(;´Д`)
IMG_3644 IMG_3647金魚?鯉?が泳いだ道筋に色が付いていく様は斬新でした。

金魚酔いした僕たちは、ここを後にします。

お腹ペコペコな僕に見向きもしない妹の東京案内は続きます(;´Д`)

La kagu
神楽坂
衣食住+知’のライフスタイルを提案するキュレーションストア
IMG_3904面白いものがたくさん並んでました。
こういうお店が近くにあると、日常退屈しないのになって思いながら店内を模索してました|д゚)

方向音痴な僕に
妹が 今いる位置や地名を 説明してくれるのですが・・・
お兄ちゃんはチンプンカンプン・・・(?_?)
聞き流しながら
麦わら帽子に ひたすら付いていきます。
IMG_0922もうお腹ペコペコで歩きすぎて・・・その辺のファーストフードに入ろうと言いかけた時に
お昼の目的地に到着しました(‘ω’)

鉄道ムードのお店 ナイアガラ
祐天寺
IMG_3690新幹線に乗ると少し具合の悪くなる僕は
もちろん、あまり鉄道には興味ありませんが
そんな僕でも
ここまで突出したムードのお店は嫌いではありません(‘ω’)

店内は本物の昔ながらの電車の車内っぽいんですが
少し大きめの妹と普通サイズの僕が座ると少々窮屈。
だけど その感じがまた良いんです|д゚)IMG_6381メイドのような姿をした店員さんにカレーを注文。
待つこと数分・・・・
メイドのような姿をした店員さんの
いきなりの号令により動く黒い塊・・・。
ビクつく僕。
IMG_3698 IMG_3697 IMG_3729あまりハシャゲナイ僕に「何その顔?」って突っ込む妹。
IMG_3758とりあえずカレーは美味しかったです( ゚Д゚)
色んな意味で楽しめるお店なのでおススメです。

お腹が満ちた僕たちは更に移動します(´・ω・`)
ちょっと元気になった僕。
頑張って麦わら帽子についていきます。

靖国神社
千代田区九段北
IMG_3661まぁ、ここは1度は参拝したいなと思ってたので行けて良かった(´・ω・`)
ちなみに・・・
大村益次郎がいました。
IMG_3663長州の軍師ですね。まさかこんなところでお会いできるとは思いませんでした|д゚)
この時間帯 雲1つない快晴・・・暑すぎて暑すぎて・・・・。
参拝してすぐに移動しました。

次に向かうのは、どうしても今回 僕が行きたかった場所。
(ここのみ僕のチョイス)

浅草寺
浅草
IMG_9766人ごみは嫌いですが・・・浅草の雰囲気ってすごくいいですよね。
ここで どうしても僕はお願いしたいことがあったのです|д゚)
参拝して・・それだけではなく・・・
IMG_3830御朱印帳に思いを込めて書写して貰いました。
これでご利益あるはず・・・(´▽`*)
(次の日 早速 ご利益あったので・・・たまたまかもしれないけど この神社凄いかも)

目的も果たし・・・もう東京はお腹一杯な僕。
でも麦わら帽子の快進撃は続きます|д゚)

Nui HOSTEL & BAR LOUNGE
蔵前
(疲れ果ててここのみ写真撮らず(*_*;)
http://backpackersjapan.co.jp/nui/
☝NuiのHPです。
カフェを併設したホテルなんですが
凄くオシャレ・・・(‘ω’)ノ
とてもいい刺激もらいました|д゚)

必要以上にくつろいでしまい
残念ですが ここでタイムアップ。
この後 1杯¥2,000のお茶屋さんに行かされる予定だったようですが
僕は逃げるように羽田に向かいます(´・ω・`)

空港ギリギリまで案内してくれる麦わら帽子・・・。
(妹よ、そんなに心配?)

滞在は2日間でしたが
とても刺激を受けました。
やっぱり東京は中心だけあって
活気が凄いですね・・・。
お店1つ1つにエネルギーを感じました(´・ω・`)

妹よ、また近いうち行くよ(‘ω’)ノ
(もう来るなって言われそう・・・)

Written by