Loading...

スタッフブログ

川遊びもいいと思う 615話

どーも。

暑いですね。

海もいいけど川もいい。

先日、近くの山に行き、川遊びみたいな、カッコよく言えば川の生態系調査に行ってきました。

網とバケツを持って。

メダカ、小さなドジョウ、エビなど、1回すくえば盛りだくさん。

めっちゃいました。

IMG_3424嫁なんて、業者さんのような手つきで捕獲作業してるし。

長靴履いて川の中に入り奥の方に小さいのが嫁。

黄色いのは助手として川で遊び、ピンクのはビビッて中に入らず。

自分は付き添い。

川に足を入れて遊ぶぐらいの動きでは、満足しない子供達。

夕方になると、公園に連れて行けと。

IMG_3402元気すぎる。

登ったり下りたり走ったり飛んだり滑ったり。

夕方はだいぶ涼しく散歩にはちょうどいいのに、この2人は汗だくで遊んでました。

IMG_3408夕日の沈むのも見れたし、きれいだねと話をしても、2人とも下にいる猫が気になってそれどころじゃない。

夏休み終了まであと3週間。

子供達からの大きなリクエストがあと2つあるので、もう少し振り回されそうです。

Written by