Loading...

スタッフブログ

夏色 613話

こんにちは、僕です。

暑いですね・・・
日蔭男子な僕(嘘)は草っちのように
焦げてしまわないように注意してるのですが
知らず知らずのうちに小麦色に(;´Д`)

まぁ、誰が日陰男子なのかは置いといて・・・

「男子三日会わざれば刮目せよ」

という言葉があります。

三国志の呂蒙の言葉です|д゚)
男は三日も会わないでいると驚くほど成長しているものだという意味で
人の学業や仕事・人間性などがいかに向上したか、良く見なさいという事。

3日で驚くべき成長を遂げるわけで
2ヵ月・・・半年・・・1年にもなれば、まさに別人というわけなんです(。-`ω-)

そんな僕も驚くべき変化を遂げました。
IMG_38961年ぶりに ”小さい” に出くわしたんですが・・・・
なんか・・・懐かしいというか・・・「今年も会えたな」っていう
友情にも似た感情が僕の中にありました。
やっと克服出来た(;´Д`)

でも本当に括目して見るべきは
僕なんかではなく・・・”ショールーム癒四季”(=゚ω゚)ノ
IMG_3473そうです、GW前の改装に引き続き 第2弾!!
もうご覧になった方もいらっしゃいますが・・・今回も僕 頑張りました(;´Д`)
前回は、しょっぱな左官の親方とケンカして
気まずい感じのスタートでしたが・・・・
IMG_3450 IMG_3448今回は交互に漆喰を混ぜるという なんとなく仲良しな感じ|д゚)
そうです、2ヵ月前には無かった ”協調性と褒め殺し” という物が僕に備わったのです。

☟褒め殺し発動☟
IMG_3460メチャクチャ嬉しそう(∩´∀`)∩
見てると思わず楽しくなってきます。

☟協調性発動☟
IMG_3471ザッと塗ったあとの仕上げ方が一段と手間暇かかるんですが・・・
細かい指示もちゃんと理解してくれる親方(ノД`)・゜・。

☟膝の上に小手置いてバランス取りながら写真撮っても振り向きもしないくらい集中する親方(ノД`)・゜・。
IMG_3481この日は 日が暮れるまで作業してくれて・・・なんとか塗り終える事が出来ました( ;∀;)
(☝の遊んでる写真見られたら叩かれそう・・・)

そうです、土・日は癒四季でのお打合せがたっくさんあるので・・・
改修工事は月~金までの5日間で終わらせないといけないのです。
無理な工程を笑顔で引き受けてくれ予想以上に頑張ってくれる大工さん、塗装屋さん、左官さん(ノД`)・゜・。

ありがとうございます・・・・・第3弾もメチャクチャ頑張ってね|д゚)

そう、近々今までとは打って変わって大規模な第3弾を計画しているのです(∩´∀`)∩
職人さん方へ・・・詳しくは月曜のミーティング+懇親会で話そうね|д゚)

Written by