Loading...

スタッフブログ

The 23th VIBES MEETING 673話

こんにちは
棟梁たちから「ぼっち野郎」という呼び名で
イジメられてる僕です。
まぁ 確かに1人で遠出するのが
好きなので反論できませんが・・・・(;´Д`)

でも 悪いイメージを覆すべく
少し長くなると思いますが 反論したいと思います。

・・・と いう事で
僕のちょっと遅いSWの思い出・・・聞いてください|д゚)
鉄馬会の仲間に入れてもらい8ヵ月・・・・
宮崎ツーリングから5ヵ月・・・・
不参加のツーリング見送りに行くこと3回・・・・
まだ1度しかツーリングに参加したことのない僕は
無理言って少しお休みをいただき
  仲間 と旅に出る事にしました。

出立の日・・・生憎の曇り空(´-ω-`)
IMG_5074まぁ でもこんな天気で怯むようなTEAMではないので、問題なく家を後にします。
(僕は楽しみ過ぎて中々寝付けず・・・朝も5時に目が覚めるという子供っぷりを発揮)

AM7:00IMG_5078今回は残念ながら参加出来なかった鉄馬会の方々が
お見送りに来ていただいてる中
リーダーを中心に恒例の朝礼を行います(。-`ω-)

目指すは・・・高速のどっかにあるPA!
(中々 休憩ポイントを覚えない僕に手を焼くリーダー|д゚))IMG_5080もちろんTEAMのフラッグを背負って走ります(‘ω’)

今回は5台(ちょっと少な目)でのツーリングですが
信号で離れる事もなく快適で楽しすぎて あっという間に
どっかのPAに到着します(=゚ω゚)ノ
(たぶん北熊本・・・)
AM9:00IMG_5079この日のために ガンガンにWAXをかけてピカピカにしたのですが
リーダーのバイクもピッカピカでした( ゚Д゚)
お互いのピカピカさを褒めあいまくるという
和やかな休憩時間を過ごす僕たち(´-ω-`)

だいたい走行距離100kmくらいを目安に休憩をとるので
無理なく快適なツーリングです(*´Д`)
(高速の風が苦手な僕としては かなりありがたいんです)

AM12:30
門司PAに到着。
IMG_5082いつも1人で走ってる僕としては
走行中 会話が無くても並走してるだけで本当に楽しいんです( ;∀;)
(先輩たちが車線変更の度に補助してくれるし|д゚))

お腹ペッコペコなので ここで昼食をすることに。IMG_5085僕は安定の「焼きカレー
(猫舌な僕にとって このカレーは熱すぎでしたが 美味しかった)

お腹いっぱいになった僕たちは 関門海峡を渡り
山口県へ突入(=゚ω゚)ノ
IMG_5086ここまで来ると快晴( ゚Д゚)
いい気分で最初の目的地を目指します。

目指すは・・・角島!!角島大橋!!
川内から≒420km
IMG_5099 IMG_5100ずっとバイクで走りたいなって思ってた角島です( ;∀;)
思ってたよりもずっと絶景で・・・本当に感動しました!!

灯台到着
PM2:30
IMG_5117☝灯台とリーダー☝
やっぱり ””様”” になります( ゚Д゚)

IMG_5133☝橋の途中・・・・「ひぃぃぃΣ(゚Д゚)」ってなる箇所に気付く僕☝

角島を満喫した僕たちはUターンしてもう一度北九州へ向かいます(‘ω’)
(角島マラソンと被り・・・思わぬ通行止めに遭いました)

そしてこの日は≒500kmを無事走行して北九州に泊まる事に(。-`ω-)
森鴎外旧居に遭遇したり、少しだけ お酒を飲んだり・・・楽しく過ごしました。
(本当に楽しかったです、先輩方ありがとうございました)
IMG_5140
そして次の日・・・
AM8:00
この旅の最終目的地を目指します。
目指すは ””The 23th VIBES MEETING””

まぁ 簡単に言えば
土・日・月の3日間に全国各地からバイカーが1ヵ所に集まるんです( ゚Д゚)
僕はこのミーティングに参加するのは初めてなので
本当にワクワクしっぱなし(*´Д`)
前日 熊本あたりから
同じバイカーとアチコチ遭遇するので
その度 僕は もうテンションが上がりっぱなしでした♪

AM8:40
入場料¥3,000を支払い新門司港特設会場に到着♪♪
☟☟こんな感じ☟☟IMG_5155 IMG_5193これでテンション上がらない人はいないんじゃないかなって思うんですが・・・
どこ見てもバイクバイクバイク!!!
ずっと「うわぁぁぁ・・・」って言ってたような気がします( ゚Д゚)
IMG_5157IMG_5167 IMG_5160いろんなお店が出店してて
活気があってワイワイしてて
同じバイク好きが集まるこのミーティングは最高でした(ノД`)・゜・。
売ってるものは本当にレアな商品な上 格安で販売してます。
車で来てたら
たっくさん購入してたと思います(;´Д`)

PM12:30
心の底からもう1泊したいと感じる中・・・
リーダーの予定してる出立時刻になり
後ろ髪を引かれる思いで 渋々 自分のバイクの元へ・・も・と・・・・へ・・・・・??
IMG_5192案の定 どこに置いたか行方不明になる僕のバイク(;´Д`)
(ご迷惑をお掛けしましたが・・・探していた真逆にありました)

帰る道中
この日は強風が吹いてて
バイクごと吹っ飛ぶんじゃないかと思いましたが
なんとか無事鹿児島まで帰り着くことができました(ノД`)・゜・。
(強風が目に染みて道中 ずっと涙が止まりません・・・)

PM5:30
報告を兼ねて
姶良にあるハーレーダビッドソン鹿児島へ
IMG_5201事前に鉄馬会がミーティングに参加したことは知ってたそうなので
暖かく出迎えていただきました|д゚)
(コーヒーご馳走様でした)

PM7:00
IMG_5203リーダーによる終礼。
事故やトラブルもなく本当に楽しい旅でした(ノД`)・゜・。
色んなものを吹き飛ばしてくれる本当にいい旅で
僕にとって良いリフレッシュになりました( ;∀;)

本当に僕は良いTEAMに所属出来て幸せ者です( ;∀;)

””The 23th VIBES MEETING””の写真は
まだまだたっくさん撮ってるので
ぜひ改装後のショールーム癒四季で僕の話聞いてください|д゚)

Written by