Loading...

スタッフブログ

お見舞い 681話

こんにちは、僕です。
ずっとモヤモヤしてた事がクリアになりました( ;∀;)
晴れ晴れした気持ちでいると
4日間程 家出をしていた”鍵”が見つかりましたΣ(゚Д゚)
良いことは続くものです(。-`ω-)

そんな僕は
先日 友人のお見舞いに行ってきました。

手術が3時くらいに終わるという事だったので
暇な僕は 少し早めに出発して
友人にとって縁ある神社で祈願してから行くことに|д゚)

蒲生八幡神社
IMG_5402そう ここには”日本一の大楠”があります(‘ω’)
(この木の中は8畳くらいの空洞があるんです)
このトトロのもとへ案内してくれそうな巨木は圧巻です♪

IMG_5403前回 御朱印貰った時の効果が絶大だったので
今回も御朱印帳に友人の無事を願い書いてもらいました(。-`ω-)
(まだ僕は2神社しか貰ってないんですが・・・)

祈願も終わり県庁近くの病院へ(=゚ω゚)ノ

・・・と思ったけど まだ昼過ぎなので少し寄り道をすることに。

仙巌園
入場料¥1,000 駐車場¥100(バイク)
IMG_5405受付をくぐると いきなり島津義弘公の甲冑と遭遇。
(お互い次男なのでなんか不思議な仲間意識が芽生えます)

☟鉄製150ポンド砲☟IMG_5408(カッコイイ・・・)

こうなってしまってはワクワクが止まらない僕。
仙巌園を存分に楽しむ事にしました。
IMG_5458 IMG_5488庭の造りとか桜島の粋な見せ方を自分なりに解釈しながら行ったり来たり(´▽`)
楽しすぎる僕。

IMG_5422???(。´・ω・)???

☟半次郎を思い出す示現流館☟
IMG_5428 IMG_5429示現流を体験できる催しがありましたが
北辰一刀流の僕はこれをスルーします(´-ω-`)
(本当は恥ずかしいだけ・・・)

☟獅子乗大石灯籠☟
IMG_54601884年に庭師に作らせたそうなのですが
上に乗ってる獅子が粋です。

☟迫ン太郎☟
IMG_5558 IMG_5559シシオドシのような仕組みで米を付く装置。
なかなかいい音が響きます( ゚Д゚)

いい気分で歩いてたんですが・・・・
またも登山口を発見してしまう僕(;´・ω・)
IMG_5562前日にトレーニングに行ったせいで 全身筋肉痛でしたが
まぁ てっぺんまで580mなので
軽い気持ちで登る事を決意(;´Д`)

IMG_5576 IMG_5575今までで1番 快適な登山でした(ノД`)・゜・。
景色も良い感じ♪

下山した後は、薩摩切子を堪能したり
集成館に行ったり・・・・
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました( ;∀;)

ちょうど 膝十字靭帯を結ぶ?手術が終わってる時間帯になったので
友人が 絶対喜ぶ お見舞い品を片手に病院へ向かことにしました( ゚Д゚)
IMG_5592家族が勢ぞろいしてる中 身内かのような感覚で居座る僕。
(1番最後まで長居しちゃってごめんね・・・)

無事 手術もうまくいったようで何よりでした(‘ω’)

今から≒2週間のリハビリがあるようだけど ガンバレ!!

Written by