Loading...

スタッフブログ

脱☆方向音痴 694話

こんにちは、僕です。

突然ですが・・・
先日 行ってきました。
IMG_6229三重県四日市へ|д゚)

鹿児島⇔三重の直行便は無いので
伊丹空港から四日市へ向かう事にΣ(゚Д゚)
自他共に認める方向音痴なので
集合より5時間余裕を持って伊丹に着きましたが
何故か こんな時に限って一切迷わない僕。
誰よりも早く到着しました。
(バスや新幹線を色々乗り換えたので どこを通って行ったかは謎)

1日目は四日市商工会議所へ。
(まぁ、今回も もちろん 目的は 勉強only)
IMG_6238全国の工務店の社長さん+青柳啓子さんとディスカッションするんですが
ところ変われば考え方や発想も異なり
本当に凄い(変わった)方々ばかりなので 心の底から面白い勉強会でした(*´Д`)

2日目は四日市から伊勢に場所を移し
青柳啓子さんがデザインしたモデルハウスへ(=゚ω゚)ノ
IMG_6388詳しく1つ1つ案内してもらうために
青柳さんに付きっきりで回らせてもらう僕。
IMG_6416コダワリや1つ1つの思い入れ・収納の取り方など
さすがはライフクリエーター青柳先生(ノД`)・゜・。
勉強になりました(*´Д`)

今度 鹿児島にも遊びに来てくれる約束を青柳さんとしたので
とても楽しみです♪♪♪

解散時間が午後1時。
ここですんなり帰るわけがない僕。
無理を お願いして・・・・
IMG_6619 IMG_6633行ってきました♪♪おかげ横丁(=゚ω゚)ノ
ぼっち野郎ではないので
青柳さんも含め 有志のメンバーと♪
(これで迷う事はないのです)

おかげ横丁の賑わいは凄いものですΣ(゚Д゚)
(平日に これだけの人がいるのは本当に凄い・・・)
晴れ男なので
2日間 この快晴(∩´∀`)∩

IMG_6640☝ファミリーマートもこの出来栄え( ゚Д゚)
「景観条例が徹底してるんだ」とかって語ってる職業病な社長さん達を
放っておいて どんどん進む僕。
(道中 新潟の社長さんと牛串し〈松坂牛1本800円〉を食べ歩くため)

みんなで伊勢うどんも食しました(‘ω’)
IMG_6627これだけ濃い色してるのに
あっさりしてて、麺はモチモチしてて
美味しかったです(;´Д`)

おかげ横丁を満喫し
最終目的地の伊勢神宮へ★IMG_6644 鳥居の前でオジギをして
いざ中へ入ると
いきなり”とんち”が現れます(´-ω-`)IMG_6652渡る前に ポクポク 考えましたが
ち~~ん と面白い答えが出なかったため 普通に右側を渡りました。
IMG_6654 IMG_6656 IMG_6659「樹齢何年だよ!」って突っ込みたくなるのを我慢して
割と長い距離を歩いてやっと本殿に到着しました(;´・ω・)
(最後の鳥居の先は撮影不可のため写真はありません)

世界平和のみを祈願して僕は道中 急いで歩きます。

そう・・・伊勢神宮へ行くことを予知していた僕は
予め御朱印帳を持参していたのです|д゚)IMG_6755でも ちょっと寂しい朱印・・・・(;´・ω・)
時間の都合で内宮しか行けませんでしたが
まぁ 良い月良い日に参拝出来たので僕は満足です。

ここからタクシーで宇治山田駅へ向かい
鹿児島へ帰るのですが
予想以上に僕の帰路を心配してくれる社長さん方+青柳さん(ノД`)・゜・。
(なんて良い方々なんでしょう・・・)
最後の最後まで見送りいただき
僕は一切迷うことなく乗換が旨く行き
帰りの飛行機に余裕で間に合いました♪♪
(バスや新幹線を色々乗り換えたので どこを通って行ったかは謎)

帰る最中 友人から 「今どこ?」って聞かれた時
「京都か大阪か三重」って答えたのですが
地図アプリで調べたら・・・奈良にいました|д゚)
(自分が1番驚きました)

なんだかんだで過密スケジュールでしたが
とても勉強になり
凄く良い刺激もいただきました。
これを存分に活かし
より一層頑張りたいと思います(‘◇’)ゞ

Written by