Loading...

スタッフブログ

桃太郎研修。 758話

どーも。

先日、鹿児島県の住宅会社の方々と一緒に、岡山県へ日帰り強行研修に行ってきました。

朝9時に鹿児島中央駅集合出発です。

片道3時間で岡山に着くなんて早いですよね。

新幹線の中では、お互い切磋琢磨している住宅会社の社長さんとの話は勉強になりました。

岡山に着いたら、まずはサッシメーカーショールームで岡山の住宅会社の方との意見交換会。

地域によっていろいろな考えがあるんだなと実感。

その後は、住宅展示場の見学。

家づくりのヒントになる事をたくさん勉強できました。

岡山には行きましたが、

岡山駅→ショールーム→展示場→岡山駅

と研修だったため、岡山県を感じることが出来なかったんですが、岡山駅にありました。

IMG_6652桃太郎の銅像。

岡山県は桃太郎。

もちろんお土産は吉備だんご。

いろんな味のだんごがあり、バラエティーに富んでました。

IMG_6650桃太郎JEANSも岡山駅の中にありました。

帰りの新幹線では、お楽しみの駅弁。

IMG_6654

人気ナンバーワンのあなごめし弁当を食べながら、3時間の新幹線に揺られて帰ってきました。

日帰りはきつかったです。

Written by