Loading...

スタッフブログ

燎原の火 762話

こんにちは、僕です。
先日 珍しくはっきりと夢を見ました(‘ω’)
乱世で馬に跨り 槍を振り回すという夢です。

「意欲があるしるし。何事にも全力で取り組め
困難な状況だったり何か問題を抱えているなら事態の好転が期待できるでしょう。
ただし何かしら不安や恐れを抱えている場合もあるでしょう。」

という予兆のようです(;´Д`)
ん~~よくわかりません(´-ω-`)

そんな中、今年も祈願するべく行ってきましたΣ(゚Д゚)
!!!護摩焚きに!!!
IMG_9603今年は都合上 ちょっと遅めの祈願祭だったのですが・・・
毎年恒例 同じ場所 同じ先生に祈願してもらいました|д゚)

先生が 何かよくわからない長い文を唱えてるのを横耳に
僕も少し目を閉じ(寝てるわけではないのです)
今年の目標や こうなりたいという自分像を想い描いたり
スタッフの事、ご入居者の幸せ、世界平和などを願ったりするのです(´-ω-`)

そんなことを考えてると・・・・
ヤグラにポワッと・・・・・Σ(゚Д゚)
IMG_9604火が点いた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~( ゚Д゚)
(護摩焚きなので当たり前ですが・・・)
どんどん火は大きくなっていきます。
それと比例して僕のテンションも↗↗↗↗↗
IMG_9605寒がりなので厚着をしていた僕も 思わず上着を脱ぎます(;´・ω・)
こうなった後、先生の合図のような仕草を皮切りに
世界平和などの願いを込めた焚き木を皆で黙々と投入します|д゚)

すると・・・・IMG_9610ファーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
僕の背よりも高く火が舞うことに|д゚)
さすがに 前髪がチリチリする感触が・・・・(´-ω-`)

チリチリになりながらも・・・
ヤグラからコボれた焚き木をトングでサッと上に積み重ねる助手的なこともします(‘ω’)
IMG_9620そうすることによりヤグラは崩れずギリギリまで その形を崩さずにいてくれるんです(ノД`)・゜・。
これで 僕の世界平和の願いを 火の神が煙と共に天に届けてくれたと思います。

このヤグラが崩れるか崩れないかの瀬戸際に
1人ずつ 背中を辞書みたいに分厚い本で頭と背中をブッ叩かれるのですが・・・
火を見てはしゃいでいたせいか・・・
強烈な打撃を数発食らってしまいました(;´・ω・)イタカッタ・・・

祈願祭が終わった後・・・
毎年 先生から願いを籠めた腕輪を頂くのですが・・・・
今年のは・・デ・・・デカイ・・・・・・(;´Д`)
IMG_9665先生・・・・そんなに僕に邪気を感じてるんですか?

Written by