Loading...

スタッフブログ

新しく何かをやりたいんじゃなくて、今何をやりたいかなんだよ byヒロト 866話

こんにちは、僕です。

早速ですが・・・
先日、少しだけお休みをいただきIMG_4127キーーーーンっと飛んできました(*´Д`)
目指すは
福岡空港発 シンガポール経由の常夏プーケットへ。
まぁだいたい8時間くらいで到着するのですが
マルセイユに行った時に飛行機14時間を経験したこともあり
それと比べると割と平気で快適に過ごせました(*’▽’)

行動の拠点地は
もちろんパトンビーチです。
IMG_3824偉そうに書いてますが
実はプーケットという地名くらいしか知識が・・・(;´・ω・)
何も知らず 今回旅を共にした先輩方におんぶに抱っこ作戦で行こうと思ってたのです|д゚)
余裕かましてた僕は
ホテルにチェックインした後 円⇒バーツへExchangeすることに。
(1バーツ≒3.4円くらい)
ちなみにコンビニで買った250mlのお水は20バーツでした(´-ω-`)

ここからは 僕が見た タイ プーケットという国の印象を紹介します。

まずは・・・とにかく暑い(;´∀`)
IMG_37341年を通して平均最高気温が30度を超える国なので
とにかく暑いです。
暑い分 日陰は心地良い風が流れビーチでウトウトしたくなります(´-ω-`)
ちなみに今の時期は雨季なんですが・・・
晴れ男なのでご覧の通り快晴♪
でも波が高過ぎて・・・連続で高波に襲われ 途中 死ぬかと思いました(‘ω’)

☟スピードボートに乗って20分程で辿り着いたコーラル島☟
IMG_39018時間程 ビーチに滞在して シーウォークやシュノーケリングしたり
ゆっくり椅子でくつろいだりして のんびり過ごしましたが
ゆったりとした心地良い時間を過ごしたのは
たぶん生まれて初めてかもしれません・・・。
群がる魚に噛まれたのも生まれて初めて(;´Д`)

☟とにかく電線が雑(;´・ω・)☟
IMG_3825僕の頭の中のようにこんがらがっています(-_-;)
これって・・・大丈夫なんですかね・・・。

☟藁葺屋根が似合う☟
IMG_3878晴れ男なため 雨が一切降りませんでしたが
藁葺が雨に打たれて どういう表情を見せるのか見てみたかった・・・

☟HEAVY OZが似合う☟
IMG_3732写真はホテルのバルコニーからプールを眺めた感じですが
とにかくHEAVY OZが似合うんです(´▽`)
割れるのが恐かったけど・・・瓶で持って来て良かった♪

☟アクティビティの1つとして何故か象に乗れる☟
IMG_3924 IMG_4207何もない荒地をゆっくり現地の人が案内してくれるのですが・・・
特別 景色的に見せ場が1つもない ただただ広い荒地を象が闊歩するのです。
IMG_4003乗せてくれた象へ御礼にミニバナナをカゴ一杯食べさせる事が出来ます。
象の毛は固く皮膚はザラザラしてますが
初めて象に触れ つぶらな瞳でコミュニケーションをとってくる象(♀)に惚れてしまいました(*´▽`*)
「今 1番好きな動物は?」って聞かれたら間違いなく 『象❤』って答えます。
この後 木彫りの象を2体買っちゃったし(;´∀`)

☟象パークのすぐ横に時速80kmまで加速するカートがありサーキットが出来る☟
IMG_4026本当に速いのですが・・・
走る前に 破損個所による罰金の提示表を見せられた事
前を走る先輩がいきなりクラッシュしたのを見た事
上記により 僕は戦意喪失してしまいました|д゚)

☟道端の果物屋さんが魅力的☟
IMG_4040購入しなくても なんかいっぱい食べさせてくれます(;´・ω・)
「これなに?」って聞いただけで剥いてくれるのです。
もともと知らない形なので
食べたところで 「あぁ アレね♪」ってなるはずないのです。
でもここで食べたマンゴーは格別に美味しかったです(*´Д`)

☟自然や景色が雄大過ぎる☟
IMG_3890 IMG_41141つ1つの景色が凄く綺麗でした。

タイ自体 僕は初めてだったのですが
料理も美味しく ゆっくりとした時間を過ごせるこの国がとても好きになりました。
行ったばっかりなのに
また行きたいなぁって思える国ってそうそう無いと思うんです(*´Д`)
連れて行っていただいた先輩が詳しすぎることと
無計画だったのに
完璧なツアーにしていただいたことが そう感じさせたのかもしれません(´-ω-`)
本当に ありがとうございました♪

エネルギーを充電したので
バリバリ頑張って行く所存です(*´Д`)

Written by