Loading...

スタッフブログ

好きか嫌いかで答えると僕は普通です。 1017話

こんにちは、僕です。
寒いです(;’∀’)
とにかく寒いです(;´Д`)
常に鼻がトナカイ状態です・・・。
昨日なんか朝 相棒に乗ったら
車内温度が1℃・・・・(;´・ω・)
凍結マーク出てました。

そんな極寒な日のお昼は
温かいものが食べたくなりますよね(´ω`)

そう、こんな日は 先日KTSでもランキングが表示されたばかりで
来たる2/17・18・19にキングを決める闘いが勃発する予定の
”ラーメン”が食べたくなるってもんです(´ω`)

そんな僕はラーメンを好きか嫌いかと問われると
僕は”普通”です|д゚)
どちらかと言えば
猫舌で食べれないうちに麺が伸びてしまい
食べても食べても減らないという幼少の頃のトラウマがあるので・・
正確に答えるなら”苦手”な部類に入ります(´-ω-`)

まぁ そんな僕も 仕事上 職人さんと
お昼をよく食べに行くので
こんな寒い日にはラーメン屋めぐりをすることが多いのです。

☟成建左官スタッフの2人とランキング9位の”こむらさき 天文館店”へ☟ 汁まで飲み干していたので
美味しかった模様です(*´Д`)

☟天下一品 宇宿店☟
かなりこってりで熱々でしたが・・僕にとってちょうどいい量でした(´ω`)
守兄さん ご馳走さまでした。

 

☟替玉屋 田上店☟


棟梁2人と一緒に行ったのですが とても美味しく感じました(´ω`)

でもね、黒ひげ棟梁が隣で4回も替え玉をしてたので
それだけでお腹いっぱいになりました(-_-;)

まぁ 熱々苦手は治りませんが
麺が伸びる前に食べれるようにはなりました(*´Д`)

ラーメンで鹿児島が生き生き元気になってくれればいいなと思いましたが
それでもやっぱり替え玉4回はありえないと思います(´-ω-`)

Written by