Loading...

スタッフブログ

遊ぶ遊ぶ遊ぶ食べる(´_ゝ`) 1052話

こんにちは、僕です。

僕が幼少の頃
あまり休みのなかった父が
ありえないタイミングで
急に旅行に連れて行ってくれた記憶が
多々あります(´-ω-`)

そんな行動派な父の血を受け継いだのかはわかりませんが・・・
僕も少しでも時間が取れればチビ達を連れまわす事が多々あります(´-ω-`)

先日僕がお休みをいただいてる平日 チビ達は4時間授業で
2時に帰ってきました|д゚)
おやつを食べているチビ達を見てると
無性にお出かけしたくなってきたのです(*´з`)

・・・という事で 行ってきました。平川動物園へ(*´з`)
しかも 今回は姪っ子甥っ子も巻き添えです。

入園料は5人でたったの800円( ゚Д゚)

たくさん子供達連れて1人で大変じゃない?ってよく聞かれますが・・・
僕には僕の秘策があります(‘ω’)
それは子供達の中でリーダーを決める事です(‘ω’)
適材適所という言葉がある通り
場面に区切ってリーダーを任命するのです。
リーダーを任された子は歳関係なく
責任感を持ち不思議とワガママを言わなくなるのです(‘ω’)

動物園内のリーダーは・・・・
最年少の甥っ子に決めました(‘ω’)
リーダーに任命された甥っ子は
しっかりと道順通り先頭を歩きます(´-ω-`)

歩いていると・・・
最初の難関に出くわしました。この屈強なクロヒョウの真下を眠りから覚まさないように
通り抜けなければならないのです(;´Д`)
ビビらせる僕の囁きから慎重に進む一行・・・。
リーダーがクロヒョウの真下にかかった時
僕はリーダーを持ち上げて近づけたら・・・泣かせてしまいましたΣ(゚Д゚)
これは少しだけ僕も反省いたしました(´-ω-`)

5分だけ肩車したら機嫌が治ったリーダー。キリンの舌を伸ばすと何故か自分の舌も連動して伸びてきます(´_ゝ`)
気分は絶好調♪

3時半に入園したので
園内は駆け足で回ります(´-ω-`)
皆が恐がる爬虫類館もしっかり観察しましたが
既に象と猿系は檻の中に(;´Д`)

それでも夕方は動物たちが活発なので
見応えありました(*´з`)

頑張って廻ったご褒美という名目で
閉園までの30分くらい遊園地に行かされる僕(´-ω-`)

リーダーを白馬の王子にさせつつ絶叫好き3人娘を 空中ブランコにのせる僕。向かい合ってる遊具なのですが
廻ってくる度に
それぞれ声掛けしないといけないので 僕 大変(;´Д`)

ギリギリ閉園前に脱出できた一行。
御飯でも食べて帰ろうかっていう大人な僕の意見は無視され
錦江湾公園に行かされるハメに・・・(;´Д`)

☟3人てっぺんに登った写真を撮れと指示するお姉ちゃん組み・・・。☟

リーダーになったら イッチョ前に
手を差し伸べて僕を助けてくれるようになった甥っ子☟☟
遊具で遊びまくったので
もうご飯食べたい大人な僕を無視して・・・

どんどん奥へと進むわんぱく子供達(;´Д`)

どんくさいのばっかりなので
補助が大変でした(;´Д`)
全部クリアしてやっと帰れると思ったら・・・広場でまだ遊ばされる大人な僕(;´Д`)
頭にきたので馬跳びで体重かけて全員潰してさしあげました(*´з`)

チビ達は全員楽しかったみたいで モリモリ御飯を食べてました(´ω`)
喜んでくれてよかった(*´▽`*)

久々に動物園に行きましたが・・・ 改めて僕はカバが大好きってことが再認識できました(*´Д`)
可愛すぎる 笑

 

Written by