Loading...

スタッフブログ

大家族だと思われがち 1088話

こんちには、僕です。
卒業式シーズンですね(´-ω-`)
ウチにも卒業を来週に控えてるチビがいますが
各学校は準備で忙しいためか
ここ一週間 学校の帰りが早いチビ達|д゚)
あまり休日が被らないので
ここぞとばかりに
遊びに連れて行けオーラが凄いのです|д゚)
まぁ僕も家で静かに過ごすのは性に合わないので
近場へ遊びに連れていくことにしました。

目指すは・・・・阿久根 番所丘公園(*´з`)
今回もチビ4人組を連れまわします。
帰りが早いと言っても
急いで準備させ
3時過ぎに出発させましたが
到着したのが4時過ぎ(;´・ω・)5時にはお目当てのGOカートが閉まるので
急ぐお姉ちゃん組に対して
マイペースな甥っ子(;´・ω・)
(ペチャクチャ喋る前に走って!!!)

それぞれ運転したい願望があるようで
3台しか出庫してないところを1台係りの人に出してもらい
間に合ったことに胸を撫でおろす僕(;´・ω・)
ワガママなお姉ちゃんたちは
競い合って気に入ったオープンカーに乗り込み颯爽と出発します( ゚Д゚)
♪1人210円♪

残念ながら未就学児に甥っ子は
運転席に乗れないため
僕とタンデム走行します(´ω`)

ここ番所丘公園のGOカートは鹿児島県で2番目に長い1.2kmのコースで
しかも途中で2車線になり追い抜く事が出来るのです(´ω`)

大きく出遅れた僕&甥っ子チームは
1LAPしかないのでお姉ちゃんたちを猛スピードで追いかけます(=゚ω゚)ノ1台抜き・・・・2台抜き・・・・3台全て抜き去ったところで・・・・
隣の甥っ子 大興奮(。-`ω-)
「大ちゃん(何故か僕の事を大ちゃんと呼ぶ甥っ子(;´・ω・))と乗ってよかった」
と 珍しく仲良しな僕たち(´-ω-`)
抜かれたお姉ちゃんたちは
スピード出るように弄ったでしょ!!とイチャモンを付けられましたが
そんなことは出来ません(´-ω-`)

時刻は4時30分を回ったので
ローラースケートの貸し出しは終わっており
帰ろうとした僕を
全員一致で反対されそのまま遊具へ(;´Д`)元気があり過ぎるお姉ちゃんたち・・・・・マイペースで自由奔放な甥っ子(;´・ω・)

そこから 遊具内だけの鬼ごっこで40分間しごかれる僕(;´・ω・)

ただでさえ低い遊具の中を走り回るのは大変な上に
バランスよく鬼をまわさないと4人とも不機嫌になるので
より一層大変なのです(´-ω-`)

鬼ごっこは結局僕の鬼でタイムアップを無事迎え
ホッとするのも束の間・・・・
次はターザン勝負をさせられる僕(;´・ω・) そう・・・この勝負はターザンロープを使う時に
誰が1番大きな声で
「あ~あ・あ~~~!!」って言えるかという全く持ってくだらない勝負なのです(;´・ω・)
しかも羞恥心を持っている大人な僕の圧倒的不利な勝負なのです・・・。
ここでも僕の負けが決定しました(;´・ω・)

この後 砂山崩しでもお姉ちゃんたちに妨害され僕が負け・・・・遊具を囲ってる丸太を落ちずに一周というタイムトライアルでも
お姉ちゃんたちは1分そこそこのタイムで
僕は30秒くらいの好タイムを出したのにもかかわらず何故か反則負け・・・・(;´・ω・)


椅子取りゲームでも先に座ったのに
4人がかりで突き飛ばされ僕の1人負けに・・・・(;´・ω・)

6時過ぎまで遊びに遊んだ一行は
「パパの全敗ねーーー!罰ゲームは食後のアイスクリーム!!」
と勝手に決めつけられてしまいました(;´Д`)
(完全にGOカートでの勝ちは無いものとされているのです(´-ω-`))

この後 帰りがけにうどんを食べて
アイスクリームを食べて帰宅しました(´-ω-`)

次の日 大量に花粉を浴びた僕の顔は
ひどいものになっておりました(;´Д`)
まぁ チビ達が楽しかったみたいだから いっか(´ω`)

Written by