Loading...

スタッフブログ

長女がイッチョ前に話し相手になります 1041話

こんにちは
長女にはバスケ部に所属してほしかった僕です。
そんな僕の気持ちを察してか
入学してから
色んな部の見学に行って
もの凄く悩んだ末
ボランティア部に所属してしまいました(ノД`)・゜・。
まぁ 無理強いはしてはいけないし
本人の意思を尊重してあげたいので
いくつかパパとして条件を出しました(´-ω-`)

①現在習っているダンスを今の2倍以上頑張る事
②勉強にも力を入れる事
③休みが重なったらパパとも遊ぶ事

以上3つの約束をして入部を許可しました(´-ω-`)

・・・・という事で
GW期間中 次女が練習試合の日を狙って
③を実行してもらう事に。

向かった先は・・・・吹上浜の砂の祭典30th(=゚ω゚)ノ
長女はもちろん、僕自体も
砂の祭典に行くのは初めて★
同じ造形士?として学びに行くことに(´ω`)

相変わらず写真はNGと頑なに撮らせてくれません(ノД`)・゜・。

こっそり長女が撮影をしてる所を
影ながら撮影する僕|д゚)
撮ってる所を見られるとお尻をたたかれたりしますが・・・
和気あいあいと歩いて行きます。
多数の作品がある中 僕が1番気に入ったのは・・・「不思議の国のアリス」のハートのエース(*´Д`)
とても砂で作ったとは思えません(´-ω-`)
あまりの出来栄えなので長女に写真を撮ってもらいました♪相変わらず僕を見切っての撮影がお上手なので
もはや僕は何も突っ込みませんが・・・・
あんまりだと思いませんか??(ノД`)・゜・。
その後 お腹の空いた僕たちは
暑い日だったので
夏を先取りすることにしてお腹を満たします(´-ω-`)
珍しく長女がたくさん食べてくれて僕も心が満たされます(´-ω-`)

その後 満腹でご機嫌になった長女は池田湖にて・・・写真を撮らせてくれました(*´ω`*)
そんなこんなで
遊びまくった1日を終え
家に帰ると
愛犬がいなくなっていました。
朝 散歩して御飯あげてお出かけしたのに・・・・。
長女は泣き出し
僕も泣き出す1歩手前・・・
疲れもそこそこに
長女と夜中探し回りましたが
どこにもいません・・・。
「きっと帰ってくるよ」と長女を安心させ
僕1人だけ探しにいきました。
朝一また探し回り・・・・
捜索範囲を広げてみましたが形跡なく・・・。
どうしようと思ったらすぐ近くの民家に迷い込んでいたみたいで
愛犬は僕と長女の気も知らず
可愛がってもらっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
保護してくれた優しい方々は
FM薩摩川内にも流してくれたり
警察にも迷い犬で提出してくれたりと
本当におせわになりました(ノД`)・゜・。
本当に本当にありがとうございました(ノД`)・゜・。愛犬へ・・・もう家出しないでください(ノД`)・゜・。

Written by