Loading...

スタッフブログ

Black Salt 1111話

こんにちは、36歳な僕です。
突然ですが・・・
バスケットの選手寿命ってどれくらいか
ご存知ですか?

個人差にもよりますが
身体能力系の選手なら32歳前後・・・
だいたい36歳くらいで
能力はガタ落ちするという業界と言われています(‘ω’)
僕のように
数年前に現役を引退したのなら
再度 現役のように動くなんて
不可能に近いくらいなのです|д゚)

そんな中
僕の所に ひょんなことから
ナイトリーグという
日曜の夜間にのみ試合を行なうという
魅力的なリーグ戦の話が舞い込みます★

しかし・・・
この魅力的な話も
早く申し込まないと受付できなくなるそうで・・・
僕はここで
絶大な信頼を寄せていて なお且つご入居者でもある
S先輩に相談をして
チーム名も何もない 2人だけのまま
見切り発車で参加申し込みをしました( ˘ω˘ )

まずはメンバー集めです。
中学や高校の時の1つ上の先輩たちに1人1人電話で声をかけていきます(”ω”)
今回集めたメンバーは
現役時代は名の通った人だけど
今は全く面影がなく・・・素人同然のような同世代を集めたのです( ˘ω˘ )
そして申し込み1週間後には総勢21名の有志が集いました★

チーム名は「Black Salt」

練習着も持っていないメンバーがまず始めた事は・・・ユニフォーム兼練習着になるもの☆
上だけの予定でしたが
短パンも持っていない方々が多いので下も揃えることになりました( ˘ω˘ )
(hoopノスケ カッコイイデザインありがとう!)

そして次になまった体を動かし
バスケットを思い出す事。動きの量よりも汗が噴き出してくる中年メンバーたちですが
数年ぶりにバスケットをして
とりあえず楽しそうなメンバー( ˘ω˘ )☝数年ぶりに動くという事で
hoopノスケにて装備品を購入する先輩( ˘ω˘ )☝

準備期間があまり無いまま
初戦を迎えてしまう僕たち。
(ナイトリーグは全6チームが毎月1試合総当たりの勝敗により順位を付けます)

僭越ながら
僕が選手兼監督を務めさせていただき
昔は目を合わす事すらできなかったような怖い先輩たちの
お尻をたたきながら采配します。

前半終了時点で☝のように疲弊しきっていますが
優勢劣勢関係なく全員で順繰り順繰り
交代しながらバスケットを楽しみました。初戦は・・・延長戦が無く 人生初の同点引き分けという勝敗が付かない結果でしたが
本当に楽しかったので みんなどこか満足気でした(*’ω’*)

第2戦目は1点差で負けるという
悔しい展開・・・・。
ここでメンバーの1人が週1体育館を借りてくれて
練習環境を整えてくれることになり
やっとチームらしくなってきました|д゚)

そして・・・初勝利を味わうことに成功しました( ;∀;)

ここから怒涛の2連勝して
迎えた最終戦はvs羊会・・・・
両チーム1敗同士で
勝った方が優勝というこの最終戦は
とてもワイワイとした雰囲気で
凄く楽しかったです( ˘ω˘ )もちろん 僕たちBlack Saltが勝たせていただいたので
ナイトリーグ2部初出場で優勝いたしました|д゚)

勝ち負けに全くこだわってなく
全員で楽しんだ結果なだけにうれしい限りです( ˘ω˘ )

Written by