Loading...

スタッフブログ

長女と2人旅 1242話

こんにちは
先日 祖母(91)と木市に行った時に
祖母が髪の毛を切って貰ってる美容室の人の年齢が
94歳と聞いて
36歳な僕は まだまだひよっこだなと思い知らされた僕です。

それぞれ前半後半で別れたGW。
スタッフは想い想いの過ごし方をしたようで….

そんな僕も
じっとしていられない性質なので
仕事が終わったそのままの勢いで
長女を引っ張り出して
出かけてきました(´-ω-`)お出かけ好きな長女は
ホイホイ付いてくる上に
2人になると
急におしゃべりになったり陽気になるので
2人旅も面白いのです(*´з`)

夜中 出発したので
この日は道の駅にて車中泊をすることにしたのですが…この日は夜更かしOKとし
長女の指示により
お菓子パーティーをすることに( ゚Д゚)

なんかよくわからないけど
音楽流しながら
お腹がいたくなるほど
笑い転げたお菓子パーティーでした(*´Д`)

この日 寝たのは1時過ぎでしたが
早起きな僕は
長女を朝6時に起こします(´-ω-`)

もちろん晴れ男なので
前日の大雨がウソのように快晴なのです(´-ω-`)そう 遠出した時 恒例の朝散策です(´-ω-`)
ちょうどこの道の駅には
1kmちょっとの散歩コースがあるのです(=゚ω゚)ノ初めは嫌々な長女も
遊具で一緒に遊んだり
いろんな話をしながら歩く散策が楽しかったようで
早起き散歩 気持ちいいねって言ってました(*´з`)

散策を終え
道の駅で朝食を済ませ
僕たちが目指すのは…
赤い橋が目印の
「青井阿蘇神社」(=゚ω゚)ノそう国宝です(´-ω-`)

僕は昔行ったことあるのですが
長女には日本の歴史ある建造物を数多くみてほしいという想いと
先日から御朱印帳デビューした長女に
ここの御朱印を貰って喜んでほしいという粋な計らいなのです(*´ω`*)とりあえず嬉しそうにしてくれるので
連れてきた甲斐はありました(*´з`)

一通り参拝が済んだら
この神社のすぐ近くにある「人吉旅館」へ(=゚ω゚)ノかなりの老舗でただならぬ上質な湯っぽい雰囲気が漂い
長女のテンションもMAXに(*´Д`)

直感で感じたように
ここ人吉旅館のお湯は凄く上質で
体の芯から温まり
肌がつるつるに(*´Д`)
しかもここで販売されているフェイス角質落としを
使ってみたのですが
かなりボロボロと角質が落ちて
このあと1週間ほど経過しても肌がつるつるだったので
ここの「人吉旅館」はかなりオススメです★
宿泊はせず温泉のみの利用だったのですが
旅館の方々の対応は凄く良く
とても心身リフレッシュできました(*´Д`)
600円/1人

満喫した後は
鮎の塩焼き食べ歩いたりして
帰路へ。

なんか終始ワイワイしてましたが
とても良いリフレッシュになりました(´-ω-`)

Written by