Loading...

スタッフブログ

「蝶の眠り」

こんにちは、久方ぶりな僕です。
雨ですね….
晴れ男な僕は
雨が降ると本当に元気が出ないです(;´Д`)
困ったものです….

そんな中
妹が出演したという「蝶の眠り」という題の映画が
短期放映で鹿児島でも上映されるという事だったので
ここは兄として
見に行くことにしました(´-ω-`)
(なんという優しい兄でしょう)

しか~し!!
見る前に少し下調べをすると
何やらこれはいわゆる恋愛ものじゃないですか(;´・ω・)

これは平日の昼間に僕1人で見るのには
とてもとても耐えかねる….

という事で
中2になった長女と映画デートすることにしたのです(*´ω`*)

目指すは天文館シネマ(=゚ω゚)ノ天文館シネマで映画を見るのは初めてでしたが
中央公園地下駐車場へ停めて
映画館に駐車券を持ってチケットを購入すると
なんと4時間無料(=゚ω゚)ノ
しかも地下通路にて
濡れずに映画館まで行けるのです( ;∀;)

それに加えて
雨の時は
ポップコーンなどを200円以上購入すると
50円引きというサービス★とりあえず長女の言いなりで
たくさん購入していざシアターへ(=゚ω゚)ノ

内容は長女には少し難しい内容でしたが
主演の中山美穂さんの演技は素晴らしく
妹は初めから最後まで
登場する要なポジションだったので
色んな意味で面白い映画でした(´-ω-`)

鑑賞したあと
長女と映画について
なんでああいう行動をとったのか
話をしたり
あーだこーだ言いながら
天文館で御飯を食べましたが
そういうのも含めて
楽しい映画デートでした(*´ω`*)

鹿児島上映は6/21で終了でしたが
ぜひレンタル屋さんで見つけた時は
鑑賞してくださいね(*´ω`*)

Written by