Loading...

スタッフブログ

2019始まりました 1458話

明けましておめでとうございます♬

例年に比べ暖冬な感じですが
また新しい1年が始まりますね(*´ω`*)
今年はどんな出来事が待っているのか
本当に楽しみな僕です。

今回 冬休みが割と長めだった成建ホームですが
皆さま年末年始はどうお過ごしになられましたか?

僕はというと…..チビ達を引き連れ子だくさんな父親を演出しておりました(´-ω-`)
まぁ 毎年年末はチビ達を引き連れ遊んでいるのですが
今回は……2歳のすったれも参戦(; ・`д・´)
久方ぶりなチャイルドシートを設置し公園へ向かうことに(´-ω-`)人数は多いけど 中2、小6がいるので
かなり楽ちんなのです(‘ω’)ノ
ただ大変なのは
遊びの中で鬼ごっこや体力勝負なのどをするのですが
年々レベルアップしてくるチビ達と
年々劣化していく僕の差が縮まって来ているのがとても嬉しくもあり
また さみしくも感じるのです(ノД`)・゜・。木登りもみんな自力で高いところまで登れるようになりました(´-ω-`)山を冒険するときお姉ちゃんたちは勇ましいのですが
小2の甥っ子はビビりまくりで笑っちゃいました(;´∀`)

そんなこんなで遊んでいるともう一人親戚の子が参戦してきてまた人数増えたり…..楽しみにしていた鎧を見に行ったら閉まっていたり….. 連日 遊びに連れていかされたりしていました(´-ω-`)

そんなこんなで散策してると
不動尊洞という
なんか面白そうなものを発見し
みんなで軽いロッククライミングをしてみることに(=゚ω゚)ノ
もちろん 小2の甥っ子の真後ろに僕は位置しいつでも落ちてきてもいいようにスタンバイ(‘ω’)
でも極力自力で行かせるのです(´-ω-`)
ここを登りきると
ちょっとした不動明王がいらっしゃって
拝んでるとそのすぐ横に
岩場にU字な金物が刺さっているのに気が付いてしまう僕…
近くにいたお坊さんに尋ねると
この20mくらい上にちゃんとした不動明王がいるとのことですが
子供たちは危険だというので 渋々 僕が代表で行くことに(; ・`д・´)
結論から言えば登り切って不動明王に挨拶ができたのですが
本当に本格的なロッククライム感はありました(; ・`д・´)
上の写真は登り切ったあとに撮ったのですが
これ本当に恐怖( ゚Д゚)

冷や汗で汗だくになった僕…

気を取り直して監獄園を散策して記念撮影をして帰宅することにしました(´-ω-`)
それぞれ好きなところで好きなポーズして~って言ったら….

悩みながらそれぞれの個性を出してポージングします(´-ω-`)
まぁ公園ハシゴしたり体動かしたりたっくさん遊んだので
チビ達は満足してくれたみたいで良かったです(*´ω`*)

でも….甥っ子のこれ何意味してるんですかね?(*_*;

 

Written by