Loading...

スタッフブログ

反応反射音速高速 1556話

こんにちは、筋トレに励んでいる僕です。
まだ 足が不完全なので
主に上半身と体幹を鍛えているのですが
なんかガンガン体重が増えて行ってるのです(ノД`)・゜・。
あぁ…早く走り回りたい….(/_;)

そんな中,
絶賛家庭訪問期間中で早帰りの次女と
定休日に「遊ぶ」と称して運動(ダイエット)してまいりました|д゚)
初めはキャッチボールだったりバレー、バスケだったりしてたのですが
次女がおもむろに 「ドッヂビーがしたい」と言い出すのです(?_?)
訳も分からず ヒマラヤにて購入させられる僕(´-ω-`)
2000円もしましたが
次女が喜んでいたので満足な僕(*´ω`*)
早速 寺山公園に向かいドッヂビーとやらをすることに….
簡単に説明すると
ドッヂビーとはフリスビーみたいなもので
水平に手首でスナップを利かせて投げると真っすぐ飛んでいきます(´-ω-`)

まぁ 僕は次女をスーパー小学生に育て上げたいので
これを利用してひたすら鍛え上げようと試みることにしました(´-ω-`)僕が投げるのを今か今かと待ち構える(小6になりちょっと大きくなった)次女(´-ω-`)
僕は遠慮なく…..
ぐわっ(=゚ω゚)ノっと放り投げます。そう….(´-ω-`)
どんなスポーツにも共通していることですが
反応・反射そして対象物を良く見定めて
次にどう動くかを予測するという行為は本当に大切なのです(´-ω-`)
このドッヂビーの行く末を傾きや風の流れ・角度等を見極めて
どこに動けばキャッチできるかをさせるのです( ˘ω˘ )☝今 「」にて見極めている次女。☝予測し踏み出す次女(=゚ω゚)ノ
果たしてキャッチできるのでしょうか!?!?!?!?!?☝しっかりと目標から目をそらさず踏み込みます。☝完全に行く末を見極めたーーーーーー(=゚ω゚)ノ
☝僕が想定したより だいぶ手前に流されてるーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!☝おっ( ゚Д゚)これは次女の好判断によりかなり動きをとらえているーーーー(=゚ω゚)ノ
☝あぁあぁっ……捕れるのかーーーー????(=゚ω゚)ノ☝もう少しもう少しーーーーー(*´Д`)☝とうとう髪の毛が水平にーーーーーーーー!!!!!!!☝いや…….さすがにこれは厳しいのかぁΣ(・ω・ノ)ノ!飛び込んでーーーΣ(・ω・ノ)ノ!☝とうとうあきらめた感が出始めたーーーー((+_+)) ☝落ちた瞬間 次女の髪型がデビルマンのようになり 敢え無く失敗Σ(・ω・ノ)ノ!

いやぁ….動いた動いた(次女が)
僕のダイエットのはずが
一切 汗かかずに次女が頑張ったドッヂビーでした|д゚)

Written by