Loading...

スタッフブログ

今年暑いのかなぁ….(´-ω-`)

こんにちは、僕です。
ここ数日の朝昼夜の気温差が凄いですよね(*_*;
真夏日かと思えば
朝と夜は寒いくらい….
季節の変わり目に弱い僕は
とても気を付けようと思います。

そんな中、GW後半の想い出を
書いてなかったので
今のうちのガーーーーッと書こうと思います(´-ω-`)

まぁ 僕は根っからの人混みと渋滞を嫌う性質があるので
大型連休に遠出するとかいうのは滅多にやらないのですが
このGW真っ最中に出かけることにしました。

目指すは….と言っても 近場の指宿近郊へ車中泊の旅に出かけることにしたのです(´-ω-`)

晴れ男の僕としても珍しく出発の日…小雨(/_;)
予定を組んでいたのですが
急遽 予定を大幅に変更させて
まずは窯蓋神社へ行きます。

よく人に「ぼくちゃん!!」って言われることのある次女は
傘を差さない主義の僕を濡れないように
気遣うような優しい女の子に成長しました( ˘ω˘ )一先ず 蓋を落とさずに攻略できたチビ達は
得意げな感じ(*´ω`*)

世界平和を祈願してこの場を去ります(*´ω`*)

次に向かったのは
タツノオトシゴハウス(‘ω’)
その名の通り
タツノオトシゴがたっくさんいるんですが…ニモも負けずとウジャウジャいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
オトシゴよりも興味津々に見入ってしまいました(‘ω’)

この日朝早く出発したので
あの人気店がOPENする前に昼食へ そう….
あの鹿児島ラーメン王で優勝したTAKETORAさんへ(‘ω’)
開店30分前に着いたのに
20人ほどの行列ができていましたが
OPENと同時に入店でき
美味しくいただけました(‘ω’)

お腹が満たされた後は
チビ達のエネルギー発散に時間を費やします…..
と言いたいところですが
その前に
僕がどうしても行きたくて
じゃらんで予約までした….
あの資料館へ(=゚ω゚)ノそうです(=゚ω゚)ノ
薩摩伝承館へ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ
もちろんチビ達は
全く興味ありませんが
ここテストに出るよ!!
とかっていう訳の分からないことを言って
誤魔化しつつ入場します(*´ω`*)
中は写真NGなので撮れませんでしたが
偉人の直筆の手紙が多数展示されてあったり
日本人が初めて参加した
パリ万博の様子などが展示されてあり大満足な僕(*´ω`*)
予約した甲斐あって
ボランティアの方が丁寧に案内してくれたり….
橋口五葉の絵葉書もらったりと最高な資料館でした(*´ω`*)

見学した後 少し雨も止んできたのでチビ達のエネルギー発散へ Sボードにハマってるチビ達は夢中になって
お尻を振り振りしながら暴れてました(*´ω`*)

この後 キャッチボールしたり
バトミントンや探検して汗だくになりながら暴れて
やっと1日が終わりました(´-ω-`)

次回へ続く

Written by