Loading...

スタッフブログ

ちょっと飛びました 1616話

こんにちは、僕です。
やっと梅雨明けしましたね(ノД`)・゜・。
今年の梅雨は長かったし雨量も記録的で本当に参りました((+_+))
ここからは この晴れ男の本領発揮です(´-ω-`)

そんな中 先週 少しだけお暇させてもらい
キーーーーーーンっと飛んできました(‘ω’)ノやはり毎度の如く 翼のかかる席なのですが
今回の空の旅は飛行時間5時間ちょっとなので
景色を楽しむよりも 睡眠にて時間をつぶす事に力を入れる僕(´-ω-`)
そうです、長くジッとしているのが苦手なので寝てしまおうという作戦なのです(‘ω’)
窓を閉めて 早速 寝る僕。
自慢ではないですが
僕は寝付きがとてもいいのです(‘ω’)
今回も スヤァ・・・・と寝入るのですが
爆睡しかけたころに起こされます(*_*;英語で機内食を食べろと起こされた僕は ちょっと不機嫌(´-ω-`)
寝ぼけたままJapanese食を選んでしまいます(/_;)
きなこ餅が苦手で残してしまいましたが
その他は割と美味しく ペロリと食せました(*´ω`*)

お腹が膨れて すぐに寝付けたのはありがたかった(*´ω`*)

気持ちよく寝ている僕….
すると着陸態勢に入るから
座席を起こせと英語で起こされる僕(´-ω-`)

寝ぼけてはいましたが
このパイロットの着陸はとても上手で
着陸の衝撃はほとんど感じませんでした(´-ω-`)
2度 起こされはしましたが
無事 目的地に到着(‘ω’)ノ
ありがとう、ベトナム航空(‘ω’)ノ

あ!!
言い忘れてました…..そうです。
今回の旅の目的地はベトナム ホーチミンです(=゚ω゚)ノ
もちろん 仕事の延長上での旅になります( ˘ω˘ )
(遊び 0 )

ここまでは
新幹線にて地下鉄・バスと乗り換え福岡国際空港に行き
直行便でホーチミンまでなので
さすがの僕もスムースにここまではクリアしました….

……が!!!!

おそらく 空港外で待っているであろう今回案内してくれる方々の元へは
入国審査を1人で通過しないといけないのです|д゚)
写真は撮れませんでしたが
12か所の門番には長蛇の列がありました….
並ぶこと30分ほどで めちゃくちゃ怖そうな人の入国審査を受けることに|д゚)
眉間にしわを寄せ パスポートと僕を何度も番人の目が往復します|д゚)
こえぇぇぇ((+_+))
すると番人は僕に早口過ぎる英語で 何か話しかけてくるのです|д゚)
迎える僕は英検4級….
ふり絞って出た言葉は
「ha?」
という情けない結果に((+_+))
そのあと辛うじて聞き取れたチケットという言葉を頼りに
搭乗券を見せて無事 入国審査を突破(=゚ω゚)ノ

その後 預けていた荷物を受け取り
外に出たら 全国の社長さんたちと合流でき
心の底からホッとしました(*´ω`*)タクシーに乗りホテルへと向かう僕たち。
まず驚いたのは 何よりもバイクの数Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも125ccくらいの少し大きめの原付ですΣ(・ω・ノ)ノ!
よく事故が起こらないなぁって感じるくらい
入り乱れ 飛び交うクラクション….
まず僕はこの溢れ出んくらいのエネルギーに圧倒されるのです。そこそこ遠くへきましたが 前に行ったプーケットよりは随分近い気がします( ˘ω˘ )
ベトナムは名前こそよく聞きますが
全くベトナムを知らない僕|д゚)

時差は-2時間。
お金の単位は ”ドン” Σ(・ω・ノ)ノ!
(初めて耳にしました)
1000ドン≒5円
コンビニで買ったミネラルウォーターは5000ドンだったので
≒25円って感じです(´-ω-`)
簡単な計算の仕方としてはドンの 0を2つ消してそれを÷2すればいいようです(´-ω-`)
ホテルは割と大通りのある中心地に位置してました( ˘ω˘ )
初日は 1日掛けて日本からの移動日ということで
予定は何もなく 少しゆっくりしてから
食事へ行くことに(*´ω`*)ホテルより徒歩5分程度に位置する SH GardenというレストランへΣ(・ω・ノ)ノ!
なんかとても良い雰囲気のお店♬

しかし…..3Fまで行くエレバーターが….なんか剥き出しなのです( ゚Д゚)
しかも内開きなので定員3名くらい( ゚Д゚)
こんなエレベーターに乗ったのは初めてですが
とても味があってスリルもありますが僕はこういうのが大好きです(*´ω`*)お店はこんな感じ( ˘ω˘ )
この稲のような草が道路等をシャットアウトしてくれて
更に雰囲気が良いのです(*´ω`*)オススメの生春巻きは凄く美味しいのです☆上の写真の塩せんのような物に包まれた料理は本当に美味しくて
たくさん食べてしまいました|д゚)
どれもこれも食べ方があって教わりながら食べるのですが
どれもこれも絶品ばかり☆☆

これは絶対太るなぁって思いながら
たくさん食べさせていただきました(=゚ω゚)ノちなみに帰り際 通ったオペラの劇場( ゚Д゚)
いつかオペラとか見に行きたいなぁ….

こうしてベトナムの初日が終わりました( ˘ω˘ )

Written by