Loading...

スタッフブログ

海外にいると気分的に英語話せる気になりがちです 1627話

こんにちは、
最近 深い意図はわからないのですが
母上から「アマニ まるごと青汁」という飲み物を
1ケース(30日分)をいただき
とりあえず 事務所で青汁を飲んでる僕です(´-ω-`)

まぁ 青汁でスタートしましたが
今回も前回に引き続き
ベトナム3日目の話になります….

この日は 午前中 アイアン工場視察
午後から 日本人経営の家具工場視察….

例によって車による大移動が始まります(´-ω-`)ここベトナムは 資源はあまりなく
ほとんどが輸入になるのですが
なんか縮尺が分からなくなるくらいの巨木が並んでます( ゚Д゚)
ここまで大きいのは滅多にみれないので 密かにテンション上がってました|д゚)

そしてアイアン工場に到着するのですが
セキュリティーが厳しく
ここでの撮影はNG(ノД`)・゜・。
続く日本人経営の家具工場もNGとなり
UPすることができません|д゚)ごめんなさい|д゚)

工場内部をUPすることができなかった代わりに
この日の食レポをしたいと思います(‘ω’)
工場見学からの移動の合間通過する場所の
お昼に予定していたお店が閉まっていたらしく
急遽 地元の方 おすすめの料理屋さんへ行くことに(‘ω’)

なにやら 細い道を通って気が付いたら
店内付近に着いていたというこのお店….特に看板のような物もなく お絞りで店名をなんとなく確認します(´-ω-`)
KARAOKE と書いてありますが
特段 カラオケができるようなお店では全くございません|д゚)
だって….屋根のかかったお外で食べるんですが
こんなロケーションなんですもん(‘ω’)
依ってこのおしぼりはこのお店のものではなく
どこか違うお店のものであることが証明できます(´-ω-`)

ちなみに 大きな水槽にきらびやかな鮮魚がいます(*´ω`*) さてお腹がデリケートな僕は少しだけ不安がよぎります|д゚)
なぜか注文してもいないお通しのような
たぶんウズラの卵らしきのが6個テーブルに置かれます(‘ω’)
ゆで卵には目がない僕なので
手を伸ばしたその瞬間
悲鳴と共に 一瞬だけ見えた卵の中身…..
文化が違うと食すものも全然違うんですねぇ( ˘ω˘ )
(いやぁ…..卵先に割らなくて本当に良かった)今までにない現地の味付けの料理を食べたのは逆に新鮮でした(´-ω-`)
まぁ お箸まで 「39」のやつですが
絶対ここではないと思います(´-ω-`)

午後からもしっかりがっつり工場視察と商談を終わらせホテルへ到着。
それも束の間、絶対に外さないという料理店へ連れて行ってもらうことに(=゚ω゚)ノ
かなり混むから急いでいくよとのことだったので
バタバタと向かいます(´-ω-`)お昼は”39”で夜は”94”(+_+)
なんかうずらの恐怖が頭をよぎります…….

でも 東京の社長さんに
ベトナム料理とカニ・エビ料理のどっちがいいか聞かれて
間髪入れずに
カニ・エビ(=゚ω゚)ノ
って答えたので 社長さんを信じることにします( ˘ω˘ )
しかーーし!!!!!
ここで出てくる料理は本当に美味しくて美味しくて….
ベトナムで食した中で最高に美味しいお店かもしれません(=゚ω゚)ノ
ただ 赤いソースのようなものを付けて食したら
僕の舌は1発でバカになりました(ノД`)・゜・。
食すときは赤いソースにお気を付けください|д゚)
(たまに店員さんに ワッサーっとぶっかけられることもあります)

いや….
本当にここのお店は美味しかった(*´ω`*)
行列できてたのが納得できました(*´Д`)

こうして
イメージ的に食してばっかりだった3日目が終わりました( ˘ω˘ )

例によって 方向音痴なので
場所は特定できませんが
この”94”ってお店 おすすめです(=゚ω゚)ノ

Written by