Loading...

スタッフブログ

雨男ではございません 1651話

こんにちは、台風を避けさせまくってる僕です。
こんな次々にポンポンポンポン発生させられると正直疲れますね(+_+)

そんな中、割と前に
プラッと軽く遠出した時のことを書こうと思います(*´ω`*)

仕事上 基本的に休日は平日になってしまうので
友人や仲間とはタイミング合わず
1人旅になってしまいがちなのですが
今回は違うのです(=゚ω゚)ノ
忙しい中 わざわざタイミング合わせてもらい
行ってきました(*´ω`*)
薩摩川内から県内で1番遠い…鹿屋へ(=゚ω゚)ノ
今 高速が繋がってて
鹿屋にも行きやすくなってますが
やはり遠い…..
鹿屋市街に着くころにはお昼時となってました。
そこで ここはオススメという
「みなと食堂」に行ったのですが….
あいにくの臨時休業(ノД`)・゜・。
水曜休みって割と飲食店が休みなこと多いんです(ノД`)・゜・。

気を取り直して次に向かったのが….鹿屋アスリート食堂(*´ω`*)
まぁ ここ最近 家周辺をジョギングしたり
エアロバイクを大好きな映画を見ながら
1時間程度漕いだり
腕立て、腹筋、懸垂を頑張っているアスリートな僕(冗談です)には
とても興味深いお店なのです(=゚ω゚)ノ

店内に入ると 先払い制度なのですが
850円で数種類の中から選択していくのですが
バランスよく栄養を摂取できる仕組みなのです(*´ω`*)
とりあえず喉がカラカラなので…少し喉を潤わせるアスリートな僕|д゚)これだけの量で850円(=゚ω゚)ノ
(E先輩 ご馳走さまでした)
味もとても美味しいので
鹿屋に行ったらここオススメです(=゚ω゚)ノ

お腹が満たされた僕たちはそそくさと目的地へ向かいます。
なぜ 僕が鹿屋に拘っていたかと言うと
数年前にS様と着工前後の打合せをさせてもらっているときに
教えていただいたある場所に行きたかったからなのです(=゚ω゚)ノ

ワクワクしながら向かっていると….突然の大雨に打たれる僕…….(晴男のはずなのに)
目的地まで残り12kmくらいなのですが
雨足が強くなる一方……
僕の中であきらめモードが濃くなっていきます。

そんな残念そうな僕を見たE先輩。
雨雲レーダーを確認後 目的地へ向かう決断をしてもらい
僕も腹をくくる僕。

向かっていくうちに
雨が止み蒸し暑くなってきましたが
無事 目的地へ到着しました。
さすがE先輩(=゚ω゚)ノ
しかし目的地へは
駐車場より1.2kmほどの歩かないといけないのです…..
とてもジメジメした気温の中ひたすらに歩きます。見慣れた足場と道板で仕上がった橋を乗り越えると…..

その先にはとっても綺麗な滝があるのです(=゚ω゚)ノ

そう、西郷どんOPで流れた「雄川の滝」です(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

いや このキングダムという映画のロケ地としても使われたこの場所は
言葉を失うほどきれいなのです(*´ω`*)

僕の綺麗な心が一段と澄み切っていくような心地さえします。そんな透き通った中に1匹だけ赤い鯉がいるのを発見(*´ω`*)
良いこと起きるかなって思ってたら
駐車場のカフェでソフトクリームを奢っていただきました(*´ω`*)
とにかく暑いこの日にとって
クールダウンには甘いものが苦手な僕でもとても美味しく感じました(*´ω`*)

帰りは桜島フェリーから渡ったのですが
お盆期間中だったため大混雑(+_+)

でもバイクって車と違って
優先的に誘導してくれるようで
とても助かりました(*´ω`*)

帰宅したら父のガレージに長女と
「大綱引きの恋」にも出演が決まっている妹が
いたのですが……なんかソックリ過ぎる(; ・`д・´)
性格まで似てきてるので
兄・パパとしては困惑します(´-ω-`)

Written by