Loading...

スタッフブログ

鉄馬会 in 天草

こんにちは、楽しい行事のある日は
ワクワクし過ぎてとても早くに目が覚めてしまう僕です。

そう…先日 僕は1日だけ代休をもらい
すこーしだけ遠出をしてきました(*´ω`*)

そうです、鉄馬会のツーリングに参加してきました(=゚ω゚)ノAM8:30出発の予定でしたが
ちょっとだけトラブルがあり大幅に変更し
AM9:40出発
この日はポカポカ陽気で最高なバイク日和(*´ω`*)
自然と笑顔がこぼれるのを見ると
なんだかんだ言って
鉄馬会の先輩たちもバイク好きなんですよね~( ˘ω˘ )
J先輩にHotコーヒーをご馳走になりながらの朝礼….ワクワクしますね(*´ω`*)

ちょっと走り順番待ちをする僕たち。
そう、ショートカットのため乗船する僕たち|д゚)今回は7台でしたが精鋭部隊で走り抜ける予定です( ˘ω˘ )

AM11:00 乗船ちょっと前に甑島に行ったので
船に乗ってもそう はしゃがない大人な僕( ˘ω˘ )
展望台に行ったりはせずロビーで先輩たちと談笑する余裕すらあります。

蔵の元港⇒牛深港へ
≒30分天気良く海と空と雲のバランスがとてもきれいでした☆

時間的に 到着して直ぐ昼ご飯となります。
僕は隣に座ったJ先輩と同じ海鮮丼をチョイスしましたが
1番遠くに座っていたY先輩にご馳走になりました(=゚ω゚)ノ

しかし ここで問題が発生しました….
そうです、最高顧問が 走りながら観光したいと言うのです。

熊本G大学出身の僕としてはここぞとばかりに
天草四郎記念館に行きましょうとか
あ~…でも千厳山の展望台から見る景色も好きだから
そっちにも行きましょうよ!!!

とかって一生懸命 提案をしましたが….

全て却下され…..
向かった先は なぜかイルカの置物がある場所(‘ω’)そうです….初め聞いたときは冗談だと思ったのですが
本気でイルカウォッチングをするらしいのです(; ・`д・´)

予約した際に「大人7人」って伝えたら
「え?」って聞き返されたのも頷けます|д゚)

まぁでもイルカウォッチングするのが
初めてな僕は少しウキウキして乗船します(*´ω`*)あまりイルカを間近で見たくないのか
それとも単に高いところが好きなのかわかりませんが
2階を占領する先輩たち….
(相当 揺れるので船酔いする方にはオススメしません)

船で進むこと10分ほどで
あそこにイルカが!!!!と見つける先輩たち。慌てて僕もその方向を見ますが
全く見つけられません…..
(コンタクト装着して2.0はあるのですが…)あそこあそこって言われますが
もう全くわけわからないのです…
全てが波にしか見えません(´-ω-`)と思ったら なんか近くでバシャバシャな異変を感じ やっと見つけられたと思ったら 100匹以上はいるであろうミナミハンドウイルカの群れと遭遇(=゚ω゚)ノ
聞けば ここ数日前に生まれた赤ちゃんイルカもいるそうなのです!

いや…なんか想像してた感じと違い過ぎてΣ(・ω・ノ)ノ!
てっきり一瞬しか見れない感じなのかと思いきや
もう大群も大群…..
運転しながら案内してくれてる方が
今日はとても運が良いって言ってくれましたが
これだけの数を50分くらい見てるとさすがにありがたみが…..

まぁ 何はともあれ 野生のイルカの大群をずっと見れたのは
良い経験になりました(*´ω`*)
(※イルカが見れる日と見れない日があるそうで
予約したらその旨 教えてくれるそうです)
午前中予約よりは午後からの方が遭遇できるチャンスは高いみたいです(*´ω`*)

イルカでかなり時間を費やした一行は
本日の最終目的地である熊本市までの道のりを急ぎます。方向音痴な僕を先頭で走らせてしまう一行….
2度ほど 真逆に走ってしまいUターンしましたが
先頭の特権として
僕にとって思い出深い海のピラミッドへも寄り道できました(=゚ω゚)ノ

そしてこの寄り道のせいで
完全に暗くなってしまった世界の中 先導する僕。
食事の予約を大幅に変更させてしまいましたが無事ホテルに到着し
お風呂に入り 熊本の街へ。

16年前まで住んでた熊本….
凄く懐かしく 何故か天文館よりも帰って来た感が強い僕。先輩たちに囲まれながら
馬刺しや馬肉の焼肉を楽しみました(*´ω`*)

1番若いという理由で
(F先輩が焼いてくれたお肉を)誰よりも食べさせてもらったのに….
全て奢っていただき感謝です(=゚ω゚)ノ

ご馳走様でした|д゚)

Written by