Loading...

スタッフブログ

隠れた名所発見 1761話

こんにちは、か~な~り寒さに弱い僕です。
何着てても寒がるくせに
事務所の暖房が嫌いで片っぱしからOFFにするのも僕です(´-ω-`)

そんな中
後輩率いる川内小ミニバスケットチーム グリーンバックスが
鹿児島県予選を初制覇し
続く九州大会では
福岡勢を破り準優勝という快挙を成し遂げました(*´ω`*)
準優勝したその日に後輩をそのまま呼び寄せItalist(アイタリスト)にてお祝いをしました♬
全国大会は代々木体育館にて3/30.31にあるそうなので
本当に頑張ってほしいと思います。
全国大会への寄付金は随時募集しているそうなので
ご協力をよろしくお願いします(‘ω’)ノ

話は全く変わりますが
皆さんは薩摩川内市が誇る「長野滝」を知っていますか?

長野滝とは鹿児島県薩摩川内市入来町浦之名にあります。
方向音痴を脱した僕でも迷うほどの道中でした。
(※山道に入った瞬間に車道が狭くなるので要注意)

この「」と書かれた看板付近に駐車し
ここからは徒歩で向かいます( ˘ω˘ )看板にもある通り「西郷どん」の撮影にも使われた滝。
ワクワクします。
今回 同行は高校受験真っ只中の長女|д゚)
そうです、この顏….長女は滝になんか1ミクロも興味がないのです(´-ω-`)
この時 彼女は 滝にさえ付き合えば
念願のメントスコーラができると高を括っていたらしいのです(´-ω-`)
そんなことは露知らず 喜んでついて来てくれてると思っている僕….
ウキウキしながら案内のない道を下っていきます。

これ本当に道合ってる?って2人ともクエスチョンマーク(?_?)が出た頃それっぽい場所に抜け出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!なんか至る所に積み石が点々としています。
何か願い事をされた方がいるんだろうなぁと思いつつ
崩さないように渡っていきます。
その先には….凄く綺麗な滝が(=゚ω゚)ノ
いや….これ本当に神秘的で圧巻です(=゚ω゚)ノ
こんな場所が車で30分ほどの場所にあるなんて….
知らなかった( ゚Д゚)
さすがの長女もこれには何か感じるところがあたようで2人で交互に高校受験の合格祈願を願いながら積み石を重ねました(*´ω`*)
でも後で気が付いたんですが
この積み石を乗せてる最中に ガラッと落ちたりしてたら
縁起でもなかったなぁと 肝を冷やしました|д゚)
崩れ落ちず良かった…..

そして長女のメントスコーラは…
「食べ物を粗末にしたらダメ!!」という父の威厳により
たくさんのお菓子購入へと変更になりました( ˘ω˘ )

めでたし、めでたし

次回予告
「え、あのゼロノスが!!」

Written by