Loading...

スタッフブログ

意外性を発見 1804話

こんにちは、僕です。
先日、「半落ち」、「ツレがうつになりまして」や「陽はまた昇る」などの代表作を持ち
また「大綱引きの恋」の監督である佐々部 清監督が亡くなられました。
突然の訃報に正直驚きを隠せませんが
佐々部監督の作品に携わった俳優・女優の方々のたくさんのコメントを見ると
本当に慕われている素晴らしい監督だったんだなぁと感じました。
ご冥福をお祈りいたします。

また 同じく「大綱引きの恋」の出演者である中村 優一くんが発起人になり
#ヒーローが子供たちを元気にする」を合言葉に
歴代ヒーローたちが大集結し
コロナの影響で外で遊べない子供たちに
たくさんの勇気を与えていますね(*´ω`*)
そういう話題を見ると 大人な僕たちも勇気をもらえますよね(‘ω’)ノ
頑張って続けていってほしいなと思います(=゚ω゚)ノ

前説が長くなりましたが
先週の続きをダラダラと書きたいと思います(´-ω-`)

朝一から洞穴・滝と立て続けに
娘たちから不評をいただいている僕ですが
ここまでは想定内。
本番はここから始まります(‘ω’)ノ
滝から更に南下して
適当な所で食事をした後に向かったのは….なんともジャングルで囲まれた場所。
そうです、自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャーです(*´ω`*)
全国各地に点々とあるこの施設は完全予約制。
大人¥3.000/1人(4月より¥3.500)
小人¥2.500/1人(4月より¥3.000)
完全予約制という事もあり
むやみに人との接触も避けられるので助かります(*´ω`*)

とてもワクワクな次女、とってもやる気のない体を動かすことの嫌いな長女と
右足首に爆弾を抱え ちょっぴり体重も増え 動きに心配な僕の3人で
この森の中へ侵入します。係の人の説明を念入りに聞き
ハーネスを装着したら ここからは自己責任の元 試練を乗り越えていきます(´-ω-`)
なんか僕が想像していたものとは異なり
とても命がけ感を感じます….あちこちにある安全確保が臨場感を醸し出しますが本当に危険なので
皆で確認しながら進んでいきます(´-ω-`) 序章はそこそこ低い場所なので
この笑顔(*´ω`*)この旅に出て初めての満面の笑みが出ます(*´ω`*)

しかし試練を超えていく度に高さもぐんぐん上がっていき
中盤から 次女と長女の明暗が分かれていきます….徐々に体が強張っていく次女……高くなるにつれテンションも上がっていく長女….
これは完全に想定外( ゚Д゚)上から下を見ると何とも言えない高さがあり足場も細いので
飛んでいる感覚に陥ります(‘ω’)ノ
進むにつれ 本当に笑えない高さな上に
難易度もどんどん上がっていきますΣ(・ω・ノ)ノ!
完全に意気消沈な次女とわざとグラグラしたり手放しをするなどしてスリルを楽しんでいる長女( ゚Д゚)
要所要所に100mほどの距離をターザンしますが
僕と次女は豪快に木屑にダイブする着地に対して
長女は普通にストンと両足で華麗に着地します( ゚Д゚)

なんか本当に長女と次女の意外性を発見しましたが…涙目になりながらも
ちゃんと全てクリアした次女は偉かったです(*´ω`*)

たっぷり2時間ちょっと体を動かした僕たちは
人が少ないうちに温泉へ行き汗を流し
車内でカップラーメンを食べながら
映画を見て就寝しました(‘ω’)ノ

このフォレストアドベンチャー 大人も十分楽しめるし
ほぼ体幹を使うコースだったので
体力ない人でも大丈夫です(*´ω`)
ぜひ行って遊んでみてください(*´ω`*)

こうして長かった2日目が終わりました(´-ω-`)

Written by