Loading...

スタッフブログ

ダグリンちゃん 1808話

こんにちは、僕です。今年も無事 見事な大輪を咲かせてくれましたよ(*´ω`*)
昨年は5輪でしたが
今年は全部で8輪咲きそうな勢い♬
心から癒されます(*´ω`*)

話は 先週の続きに戻り
旅3日目。
車中泊も慣れてきて
この日は全員 朝寝坊をしてしまい
9時前に起きました|д゚)
でも フォレストアドベンチャーの疲れもあり
寝坊してしまうのも想定内(´-ω-`)
ゆっくり朝ごはんを食べ
支度をします。
そう、目的地は近くなので
慌てる必要もないのです(‘ω’)

車で10分ほどまた南下し着いたのは…そう「ダグリン」ちゃんで有名なみんな大好きダグリ岬遊園地です(‘ω’)ノ
入場券¥300/1人
乗り物はだいたい1回200円
完全に貸し切り状態に興奮し
変なテンションになる次女….まずはパノラマモノレールに乗って
園内を見渡そうと思いましたが想定外のコースで
まさかの駐車場を1周することに( ゚Д゚)
しかも駐車場を回りながらこの乗り物事態も回転するので
なんか摩訶不思議な感覚に陥ります。

次に向かったのがチェーンタワー
これは平川動物園にもあるので特にいう事はありません。

そして次のアトラクションは老若男女全ての世代が大好きなアレに行きます。
そうです、誰もがレーサーになれるゴーカートです(*´ω`*)次女が1人乗りに 長女と僕が2人乗り。
先に出発した次女をすぐさま追いかけたいのですが…赤いこのマシンが全然エンジンが掛からず青いマシンに乗り換えて出発した時には次女はゴールしてました(+_+)
でも長女の運転の粗さに大爆笑できたので良しとします。

2000円分買ったチケットがもう残り少なくなってきて
乗ったことないアトラクションに乗ろうかって話になりました。
次女が選んだのは
この「ロックンロール」という乗り物。
酔いそうという理由で長女は拒否し
僕と次女が乗り込みます。
厳ついマッチョな店員さんが やたらと座席シートをギュウギュウに締め付けてきて
炭酸とか飲んでないかとか聞いてきましたが
車も船も全く乗り物酔いしない僕に愚問を….と思い
大丈夫大丈夫と促していたのですが このマシン…アトラクション全体がグルグル回るだけでなく物凄い勢いで本体もグルグル回転するのです( ゚Д゚)
逆さで止まって逆回転したりと
もうね、これ予想と反した動きでもう大爆笑….
笑うしかないのです(*´Д`)
外で見てる長女も想定外すぎて爆笑してました(*´Д`)
このロックンロールもう1度乗ろうとは思いませんが
絶対に1度は乗ってみる価値のあるアトラクションだと思います。

午前中 ここにいたのですが
ずっと貸し切り状態で待ち時間0な上に
僕たちの移動に合わせてスタッフさんたちが大移動してくれてて
なんかとってもVIPな待遇を受けてるような気になります(*´ω`*)

大きな遊園地もいいですが
こういった味のある遊園地もめちゃくちゃ楽しめる要素たくさんです♬

Written by