Loading...

スタッフブログ

目標は国宝 1813話

こんにちは、僕です。
気が付けば4月になりあれやこれやで
時が経っていきますね。
我が家の長女も次女も進学し新たな門出を迎えました(´-ω-`) もちろん登校初日は心配なので
こっそりと後ろからついていきました(*´ω`*)
安全運転で通学してほしいなと思います。

話は前回の続き。
ダグリ岬遊園地を存分に楽しみ
ダグリンちゃんと涙のお別れをした後、
昼食を取りながら北へ北へと進みます。

北へ北へと書きましたが
割と思い切って北上し
着いたのが 美山陶遊館(*´ω`*)
そうです☆
朝ドラの影響で陶器を作りたいという次女の要望です(´-ω-`)
しかも 「ろくろ」じゃないとダメという謎のこだわり….

まぁ これもいい経験・思い出になればいいんじゃないかなと思い
決行することに(‘ω’)ノ
ろくろ体験¥2.000/人
※要予約 ろくろは6台まで早速 エプロンを借りて 真剣に説明を聞きます(´-ω-`)
ここ手ぶらで行っても大丈夫なのでとてもありがたいです☆一通り説明を受け いよいよというときに
マスクからでもわかる嬉しそうな次女….
こういう風に喜んでる姿見るだけで
こっちまで嬉しくなりますよね(*´ω`*)何やら指さして訴えてますが
これはあまりの次女の真剣さに笑いがこみあげるようです。確かにめちゃくちゃ真剣な次女Σ(・ω・ノ)ノ!歪みなく上手にできてます(*´ω`*)
でもまだ厚いと言われるので
まだまだここから薄く伸ばしていきます。1人約1kgの泥?をもらうので
BIGサイズでなければ2つくらいの物が造れます(*´ω`*)
説明もそうですが 本当に親切で
僕を筆頭に人見知りな娘たちも
人見知ることなく作品づくりに没頭しています。

一生懸命≒1時間ほど没頭し
初めてのろくろ体験が終わりました(*´ω`*)あ!言うの忘れてましたが
ちゃっかり僕も国宝級な陶器を2つほど造りましたよ(‘ω’)ノ
造りながら娘たちの写真を撮ったりしたので
エプロンも携帯も泥だらけになりましたが….

焼き上がりは1ヶ月後みたいなので
とっても楽しみです(*´ω`*)

仕上がりがよければショールーム癒四季に
飾りますので ぜひご覧あそばせ(‘ω’)

Written by