Loading...

スタッフブログ

14250日 1854話

こんにちは、つい先日39歳になってしまった僕です。
梅雨生まれの晴れ男な僕は
娘たちから….
この肩にかける扇風機を父の日兼誕生日プレゼントとしてもらいました♬
めちゃくちゃ嬉しかったので
暑い日も雨の日もヘッドフォンのごとく肩に引っ掛けて歩いています( ˘ω˘ )

そんな30代最後の年をとうとう迎えてしまいましたが
色んな事をこの30代でやってきたな~と物思いにふけってみようと思います( ˘ω˘ )

まぁ やっぱりなんといっても
真っ先に浮かんでくるのは…バンジージャンプじゃないかな~…..
仕事を死ぬ気で頑張ろうとしていた頃ですが
ふと、「死ぬ気ってどんな感じだろ…」と疑問に思ったことから
バンジーにチャレンジをしたのですが
1人でバイクで五木村まで行って飛んだ このあたりから
「ぼっち」と呼ばれるようになった気がします(+_+)

まぁ 同じく1人で日本棚田百選に選ばれてる所を見に行っちゃうので
「ぼっち」と呼ばれても仕方ないなと思います….

ただ 西日本一の高さから秒でダイブできたので
大抵のことはこの怖さと比べれば大丈夫という度胸だけは身に着きました(*´ω`*)

初めて南ヨーロッパ方面に行ったのも30代半ばでした。
思えばあのフランスに行ったことが
大きく自分自身が変わったポイントだったような気がします(´-ω-`)
ただ残念なことに
めちゃくちゃ好きな南フランスの古い街並みに
全然 溶け込めないこと|д゚)

それに知らない人に話しかけられやすいのは
日本だけでなくフランスでも同様にこの写真を撮った直後 右後ろの方から執拗に
「エッフェル塔のキーホルダーを10個くらい買って!!(フランス語で)」
と言われてしまうのです(*_*;
でもちゃんと「No!!THANK YOU!!」と日本語で言いましたよ( ˘ω˘ )

ただ、知っているという事よりも
実際に行って見て感じて学ぶという事が何よりも大きく成長できるんだなと
本当に思えたのは大きな財産になりました(*´ω`*)

ぼっち旅で満足していた僕が
強引に鉄馬会というTEAMに引き込まれたのも30代でした(´-ω-`)初めは圧倒的 年上の先輩たちに気後れし
パーソナルスペースを大事にしていた僕ですが
先輩方 皆さんがとてもやさしくとてもかわいがっていただけるので
今では..先輩方について 海外にまで行くほどになりました(*´ω`*)
鉄馬会の先輩たちには
世間の流れや人と人とのつながりの大切さ
それと広い世界を教えていただきました(*´ω`*)

30代でやったことなんて本当にまだまだたっくさんキリがないほど…
今の自分は勝手に育ったのではなく
両親やこうやって知り合った方々のおかげだということを
肝に銘じて
これからも一所懸命 頑張ろうと思います(*´Д`)

Written by