Loading...

スタッフブログ

パット イズ マネー 1873話

こんにちは、僕です。
人には向き不向きがあって
不向きなものを続けるにはとても忍耐力・精神力が必要です。
できることなら不向きなものはスルーして
向いてるものだけをこなしていきたいと願いますが
どうしてもスルーできず、立ち向かわざるをえないものが生きていればでてきます(´-ω-`)
僕にとって それはゴルフです(´-ω-`)

そんな僕のゴルフはスコアの≒半分くらいがパターの打数….|д゚)
グリーンのかなり外からもパターを駆使するし
何よりもかなりのチキンなので
狙った距離の半分くらいしか転がらない始末…..この写真は僕が十数年愛用しているパターなのですが
この相棒が原因なんでしょうか(´-ω-`)
(いや…単純に僕の腕のせい…..)JAGUARだし シャフトが木目で 当時¥500で購入したこのパターを割と気に入ってるのですが
39歳の僕としては恥をかかぬ程度のスコアを出していきたいと思い….
パターの購入を決意するに至りました(´-ω-`)

まずは全くゴルフに無知な僕はインターネットにて色々な情報を頭に叩き込みます。
そしてゴルフが得意な友人Nくんに同行してもらい
色々なパターを握って試し打ちをしに行きました(‘ω’)
そしてNくんの勧めで店員さんにパターの計測?をしてもらい
その結果に伴い僕に合ったパターを数本選んでいただきました( ˘ω˘ )

そして悩みに悩んで
僕が選んだのはコレ!!PINGのKETSCH(ケッチ)を購入しました( ˘ω˘ )
店員さんのオススメの僕に合ったパター候補ではありませんでしたが
打感が凄くいいのと チキン過ぎて全てショートになる性質の僕でも
転がりがよく感じるのです(*´ω`*)真っすぐ打ちやすいラインも入ってて 何より裏面もカッコイイ(*´Д`)
これでゴルフへのモチベーションが上がったので
スコアも一気に30くらい縮めて
100を切りたいと思います( ˘ω˘ )

Written by