Loading...

スタッフブログ

初の次女と2人旅 1889話

こんにちは、先日 長女が学校の課題かなにかで出た
「ピーター・パン・シンドローム」について話題を振ってきました(´-ω-`)

名称からして詳しくは記憶になくても なんとなく大人になりきれない成人男性的な
事を指すんだろうなってピンとくる僕。
更に 僕の方を見て何かを言いたそうにジーーーーーっと見てくる長女(; ・`д・´)

失礼な!!!
ちゃんと仕事も大真面目にしてるし( ˘ω˘ )
(ブログにはあまり仕事の事は書かないけど)

ただちょっと遊ぶことに関して その瞬間その瞬間 本気になって
子供たちと真剣に遊んであげてるだけなのに|д゚)

・・・・・という事で
この夏期休暇期間に 密にならぬように
本気で遊ぶ旅へ出てきました(´-ω-`)

今回 僕をピーターパン扱いした長女はお留守番の刑にしてやりました(´-ω-`)
(最近長女が大人ぶって遊んでくれないんですよね….)

早朝に出発する朝の早い僕と次女は
目的地へ開店15分前に到着します( ˘ω˘ )

段取りの良い僕と次女は前日に全て必要な物は購入しており
どこに行っても密にならぬよう気を付けます(‘ω’)

この日の目的は思いっきり体を動かすという事。人の少ないうちに自転車をレンタルし消毒と日焼け止めを塗り出発します。早く出てきた甲斐があり 貸し切りのようなサイクリングコースを
割と早い速度で走ります(+_+)レンタル制限2時間のうちに2周しようとかアホな事を言う次女…|д゚) ブログのネタ造りにも大きく貢献してくれるので本当に助かります(*´ω`*)1時間くらい走ってやっと休憩を受け入れてくれる次女…
もう既にバケツで水をバシャッとかけられた後のような僕(+_+)
(自転車を返却したい気持ちでいっぱいになります…)

そしてこの休憩ポイントを境目に悲劇がおきます….(+_+)

なんとサイクリングコースから外れて進んでしまうのです( ゚Д゚)
凄く綺麗な直線の道だったので
次女と疑いもせずにいましたが なんかあまりにも直線が続きすぎて
あれ??(?_?)っと思った時には既に国道へと到着していました|д゚)
自転車返却口まで3.2kmという標識を見たときには絶望感で泣きたくなりました(ノД`)・゜・。

来た道をそのまま帰りやっと さっきの休憩ポイントに到着しました。
すると 次女が変な看板に興味が移ります…ウミガメ見たい!!!!!!と大層はしゃぐ次女( ゚Д゚)
仕方ないので(もうお尻が痛いので)自転車を置き ウミガメを見に行くことに(´-ω-`)

しかーーーーーし!!!なんか想像の5倍くらい海までの道のりがあるのです(+_+)
(ちなみに僕はずっと水筒2本・お弁当・保冷パックたくさんを
リュック(10kgほど)に入れて移動しています) ひたすら歩いてやっと海に着くような看板を発見…でもなんか最後の海までの道がやたらとジャングルなのです(ノД`)・゜・。
(松がチクチク痛いのです…)
ジャングルを抜けてやっと……遠浅な海に到着しました…….が!!!!!ウミガメいないじゃん!!!!!と僕に八つ当たりする次女(*_*;
一言も僕は ウミガメ見に行こうなんて言ってない….(*_*;

コースアウトしたりウミガメ見に行ったりと
寄り道したため 2時間ギリギリで自転車を返却し
芝生の綺麗なベンチでお昼にします(*´ω`*)
もう汗だくでビッチョビチョで
休憩を全然させてくれなくてきつかったんですが
お弁当がめちゃくちゃ美味しく感じました(=゚ω゚)ノ

健全な運動を思いっきりしお腹も満たされた僕は
もう満足していたのですが….
この次女は短パンへ着替え まだまだ暴れたりないご様子|д゚)生意気にも上級者コースへ出陣されるのです( ゚Д゚)
でもこれでスケートしてる間は休憩できると思っていたのですが僕まで参加させられるのです(+_+)

ただ去年 剥離骨折と靭帯を損傷した僕でしたが
完治したのか 絶好調に体のキレが舞い戻って来た僕( ゚Д゚)
次女よりも滑れていたと自負します( ˘ω˘ )その後 フリスビーとボールを交互に投げ合う競技をし…
(これが実際にやるとかなり難しいんです) お猿のジョージが木登りをし この公園を後にしました(‘ω’)
こんなに体を使ったのは本当に久しぶりで
さすがの次女も満足した様子でした☆汗びっしょりなので密を避けるため
家族湯で汗を流します( ˘ω˘ )
ここ凄くオススメです♬ちょっと散歩をして
油絵みたいな雲を見てこの日は終わりになります(*´ω`*)
BBQがしたいとの要望だったのですが
そんな気の利いた道具など持っていないので好きな総菜だけ買いまくるという事前準備が功を奏しこの嬉しそうな笑顔(*´ω`*)

お腹いっぱい食べたりめちゃくちゃ笑ったり
面白い夕食でした(*´ω`*)

この日は ペルセウス流星群だったので
2時間くらい椅子をだして
大きな流れ星をたっくさん見ました(*´ω`*)

でも この日1番の次女の笑顔はわたあめを食べた瞬間でした( ゚Д゚)

女の子なのに 大声で
「うめぇぇぇぇぇぇ!!!!」って(*_*;

 

Written by