Loading...

スタッフブログ

世の中に2種類の男しかいない、バイク乗りか バイク乗り以外か 1943話

こんにちは、ニジウなのかニジュウなのか皆目見当もつかない僕です。

もうね、皆さん当然知っている事だと思いますが
11月15日は坂本龍馬先生の誕生日だったのです(‘ω’)
そんな僕にとってとても意味深いこの日は
初の成建ホーム主催バイクツーリングでした(*´ω`*)
HPやインスタ・ブログ等でこの日の報告は多々出ていますが
今日は僕の目線で報告していきたいと思います。
AM8:30朝早くからショールーム癒四季前へ皆さん集まっていただきました(*´ω`*)
(川内とは遠方からも参加していただき 感謝で涙いっぱいです(ノД`)・゜・。)
出発前にフラッグ持って集合写真をという事だったのですが
撮影者 不明なこの写真….
何故 よこけん氏をフレームに入れたのか問いたいところですが
これはある意味シュールなので良しとします(‘ω’)
天気も良く 軽く朝礼をしたあと出発するのですが
やはり自称「天気の子(僕)」がいるので
この快晴(=゚ω゚)ノ
初めて一緒に走るのですが
凄く心地いい走りを皆さんされるのでめちゃくちゃ楽しいのです(=゚ω゚)ノAM10:00頃
金峰町の道の駅で休憩。
雑談を交えながらバイクの話に花を咲かせます♬走行中は写真が撮れないのでたびたび場面が変わりますが
このちょいちょい休憩を挟んで
写真撮ったり 走り方を話したりするのがツーリングの楽しみの1つだったり(*´ω`*)

そして最大の楽しみが….これ♬ ご当地の美味しいお昼ごはん(*´ω`*)ちゃんと持参した涎掛けを付けて
ギリギリ完食致しました(*´ω`*)
(僕の中でのセオリーになっているのですが
こういう時って必ずお子様ランチの方が豪華ですよね(‘ω’))

今回は枕崎お魚センター展望レストラン「ぶえん」さんの
鰹船人メシ(*´ω`*)
ワイワイと談笑しながら食べるのですが
めちゃくちゃ楽しかった~♬

ごはん食べてお腹を満たした後は
薩摩酒造明治蔵を見学します(*´ω`*)しかし ここで問題が発生してしまいます|д゚)
そう、僕の悪い癖が発症してしまうのです….
最後尾から 見学風景を撮影していく手はずだったのですが入る前から 気になるオブジェに出くわしてしまうのですΣ(・ω・ノ)ノ!この電話BOXだけで何枚写真を撮ったことか….
ふと我に返り
見渡すとかなり出遅れているので急いで検温して蔵内へ。
しかーーーし!!! いきなり こんな素敵な鋳物が(*´Д`)
くまなく見入って 重厚感や 少し触れて感触などを確かめてしまうのです|д゚)

しかも続き様にこんな陳列の嵐|д゚)
じっくり1つ1つ確かめながら
進んでいくと…もう誰もいません|д゚)え~っと…..そんじょそこらには誰もいないので…開き直って順路を外れ寄り道をする僕。僕もこんな凝ったものを庭に作ろうかなと考えたりしましたが
団体行動をこれ以上乱すわけにいかないので
この蔵を後にしました(‘ω’)
幸いなんとか集合写真には間に合い何食わぬ顔で写る僕|д゚)

明治蔵を出発して
火の神公園へ向かいます(´-ω-`)海が広がる所でのキャンプもいいなぁって感じさせるようなロケーションです(*´ω`*)この雄大な景色を僕も大人しく堪能….たn堪能するつもりだったのですが
なんか右の奥に戦艦大和の碇があるとかないとか
そういう情報が僕の耳に入ってきますΣ(・ω・ノ)ノ!
これは見に行かないと僕の場合後悔するので
出発まで残り20分….
この岩づたいで あっち側へはいけないので
一旦 上へ戻り小走りであっち側を目指します……

……が!!!こんな面白オブジェが道中 立ちふがったので とりあえずひょっこりしてから 足早に向かいます(‘ω’)
早く早く碇を見つけたいのですが….次から次へと行く手を阻むオブジェがやってきます(+_+)
仕方ないのでこれも….涎掛けしたままチロンチロン鳴らして世界平和を願い ここを後にします(‘ω’)

アップダウンを繰り返し急いでやっとあっち側へたどり着いたのに….
碇のそれっぽいのなんて全然皆無!!!!!!!
干上がったプールしかないのです(ノД`)・゜・。
そしてそのまま休憩する間もなく
集合場所へ足早に戻りました(+_+)

ここを起点に徐々に
帰宅地毎に分かれて解散だったのですが
久しぶりにお会いでき
いろんな話が出来て本当に楽しい1日でした(*´ω`*)最後に立ち寄った道の駅で
他のツーリングチームの大所帯とバッティングして
かなりの台数になりましたが
本当に良いツーリングでした(*´ω`*)
ご参加していただいた方々
ありがとうございました☆
また次回も一緒に走りましょうね(*´ω`*)

Written by