Loading...

スタッフブログ

モコモコモコっと咲いてる桜が好きです 2011話

こんにちは、ホームセンターで物色していると
高確率で店員さんと間違われ
物探しのお手伝いをさせられる僕です。
最近は 本当に酷くて
アウトレット家具屋さんでも店員さんに見間違われますね…(。´・ω・)?

なにかそういうオーラを纏っているのでしょう(´-ω-`)
僕の対応次第で そのお店の印象を悪くしてはいけないので
出来る限り親切丁寧な対応をさせていただいてます。
(木材のCutをお願いされた時はさすがに店員ではない旨を伝えましたが…)

そんな僕ですが
先日 某ギフトショップのD社長より
ブログを読んでいる!!と ご丁寧に電話がかかってきて
時折見せていた写真で一言的な簡単なブログは書けないなと 兜の緒を締めなおす事にしました|д゚)

簡単な内容は書けないといいつつも
遊びまわるご時世ではないので
ちょっと時事的な内容を….(‘ω’)

暗いニュースばかりな昨今ですが
やはりここは…日本人なら嫌いな人はいないであろう「桜」の話で行きたいと思います。
テレビのニュースでは今 桜の開花宣言がどうこうという言葉をよく聞きます。
前年度よりも…とか僕としてはあまりそこに興味は湧きませんが
昔はなんか南の方から桜前線が北上していくイメージが一変してますよね(p_-)

そんな関東が先に開花されると南の県として負けた気がする桜事情ですが
昨日まではとても暖かく小春日和だったため
鹿児島もようやくバーーーーーンと咲いたような気がします。ここまで咲いてるとは思っておらず あまりにも綺麗だったので
家から歩いて数秒の桜を見に行くことに。
普段 景色や遺跡などに全く興味を抱かない長女ですが
桜には本当に食いつきがいいのです….桜を撮る長女を撮る僕。↑桜を撮る長女の携帯を撮る僕。
(側から見ると変な親子だと思われてるはず….)長女の真似をして接写してると
ピントが合ってない!ダメ!!!!
とダメ出しをくらい10分ほど
このJKから映える写真の取り方のご指導をいただき
撮れた写真がこちら!!ん~~~….
まぁまぁかな(´-ω-`)

なにはともあれ 桜って見てるだけで気持ちが安らぎますよね(*´ω`*)
今週末 天気が荒れるようなので
散らない事を切に願います|д゚)

Written by