Loading...

スタッフブログ

県外は自粛し圏外へいく 2024話

こんにちは、僕です。
新年度が始まりましたが
ここにきてコロナがまた増えてきつつあり
自粛自粛自粛自粛…..
我慢我慢我慢我慢…..
まだ田舎な分 その程度は軽いですが
不自由な日々が続いてますね。
都会の人たちは
とても辛い戦いだと思います。
ここにきたら 色々な政策というよりは
「個々の自覚による行動」にゆだねられるのではないでしょうか?
本当に心から終息することを願います。

さてそんな密を避ける日々に
少しずつ少しずつフラストレーションが溜まりに溜まっている僕。
せっかくの春休みだというのに!!!!!!

………ということで非日常を味わいに楠本川渓流自然公園へ行ってきました(=゚ω゚)ノ

ふっふっふ…

「またぼっちでキャンプに行ったのか…(´-ω-`)」
とお思いでしょう。

今回は 相棒を連れてきました!!今頃 ハリーポッターにハマりお気に入りポッタートレーナーで参戦した次女です(‘ω’)
エネルギーを補給しながら
エネルギッシュな次女メインでテントを
一瞬で建て終わることに成功♬
猪突猛進な次女ですが「勘」がいいので
行動が早いんですよね~(親バカ)

ここ楠本川渓流自然公園は
バンガローなどもありますが
フリーサイトでの持ち込みテントは
1張り¥500
トイレ・炊事場完備
五右衛門風呂まで体験できます
※コロナでしばらくは使用禁止※

更に!!

この網に入った薪(杉の端材)がこれだけの量で¥200なのです(=゚ω゚)ノ
目の前には綺麗な渓流があり その渓流を渡す吊り橋(‘ω’)
バンジージャンプ経験者の僕にとしては
いくら次女が揺らしまくったりしても
なんの驚きもありません(´-ω-`)ジャングルも味わえます(‘ω’)
(花粉でひどいことにならないかビクビクしていました)
そんな自然をどこまでも堪能できるここですが
非日常を味わえる分
携帯の電波は全く届きません(; ・`д・´)

休日とはいえ
割とたくさん連絡の来る僕としては
少しだけハラハラしておりました|д゚)
僕譲りの探検家の血を引く次女は
この川が凄く気に入ったようで
川の上流を目指したいと強く懇願してきます。
春と言えどまだ寒いし
とても嫌な予感がするので止めましたが
頑として聞かず
仕方なしに少しだけ先に進むことにした瞬間…僕は苔で滑り靴のまま両足 川に落ちてしまいました(ノД`)・゜・。
それを見て大爆笑の次女…..
だから嫌な予感する!!って言ったのに(ノД`)・゜・。

この日の探検は終わり(寒いので)
気を取り直して火を点けることに。
僕専用椅子と次女の何かの景品のような椅子で
長時間座るのですが
僕専用の座り心地の良さに気が付いた次女と
この日長い時間 椅子奪い合い戦争が勃発しました。

膝から下がとても寒い僕は
一刻でも早く暖をとりたいのですがファイヤースターターで火を点けるという次女の願望のため
しばし待機する僕。もうね、これが待てど暮らせど 火花だけ散らして
全然着火しないのです(?_?)

シビレを切らしガスバーナーで着火し
暖をとりながら
お得意料理と化した
アヒージョをサササっと得意げに造り
串刺しで鮎を食べたいという次女の願望に基づき ししゃもを焼いたんだけど
これチマチマしてますがすっごく美味しい(*´Д`)

その後は
お肉焼いたり海鮮類を焼いたり….
ずーーーっと食べてました(´-ω-`)
最後にスキレットについた油や焦げを焼き落とし
バナナを皮ごと丸焦げにして
ココアパウダーをかけるだけのデザートを食べて
火の始末をしたあと
テントの中で次女といろんな話をしてる途中で
僕の方が先に寝落ちするという結末でこの日が終わりました|д゚)

パチっと目が覚めたのがAM6:00。

不思議と同じ時刻に次女も目が覚めたようで
朝から活発に動く次女。
憧れだったメントスコーラをやり キャッキャしてたくせに
全然美味しくなってないとご立腹…..(; ・`д・´)

そしてやっぱりどうしてもあきらめきれなかったのか
渓流上りをすることになりました。
膝までは濡れる覚悟で
スリッパに履き替えいざ!!

ひいぃぃぃ!!!って言いたくなるくらいの冷たさ|д゚)なんですかね、この嫌になる冷たさなのに
めちゃくちゃ嬉しそうなこの表情って(; ・`д・´)

僕はガンガン進んでいく次女の背中に頼もしさを感じ

「隊長」と呼ぶことにしました。僕は安全地帯からなかなか1歩が踏み込めず….
でも隊長は「あっちのずっとあっちまで行くよ!」
とやる気なようで….もう本当に1時間くらいは悪戦苦闘しながら進みましたが
もうキリがないのでそろそろ戻ろうと言った瞬間…やっちゃいました。
左半身全部 川に落っこちてしまいました((+_+))
携帯を入れていた右ポケットを守るため
とっさに半身をひねり
右半身は濡れませんでしたが
もうね、

寒すぎる!!!!

ご想像の通り ちょっと先にいる隊長は
ゲラゲラ笑いながら

「どんくせ~~~笑」

って。

このあとそそくさと撤退し
温泉で温まって帰りましたとさ。

2度落ちましたが
総じて次女がとても楽しめたようで
良かったです(*´ω`*)

今度は遠近感で不安要素が出ないよう
コンタクトでリベンジしようと思います。
(言い訳)

Written by