Loading...

スタッフブログ

心折れやすい年頃です 2048話

こんにちは、ゴルフはとっくの昔に心が折れている僕です。
っていうのも….
ドライバーのスライスが本当に笑っちゃうくらいひどいのです|д゚)
コース廻っている時なんて
2打目はだいたい隣のコースを走り回ってますからね。
酷いときなんて
隣のコースに1オンしたこともあるくらい(´-ω-`)

そんな僕ですが!!
先日、先輩に誘われるがままゴルフの練習に行ったんです。
相も変わらず鋭いスライスで周囲を圧倒してた時に
色んな打ち方を諦めつつも試していたら
僕は掴んでしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
右足をちょっと引いてみたら
何とまぁ 真っすぐ飛ぶじゃないですか!!

し~か~も!!

なんか飛距離もUPして
めちゃくちゃ気持ちいいんです(=゚ω゚)ノ
嬉しくてこの日 アホみたいにブンブン ドライバー振っちゃいましたよ。

ゴルフ熱が再来しそうな予感….
(今度こそ100を絶対切ってみせます)

そんな中
先日早くも梅雨入りしてしまいましたね((+_+))
観測史上2番目の早さというこの梅雨入り…..
自称「天気の子」な僕としては
雨の連続で気が滅入る季節になってきました。

雨だしゴルフの練習で体バッキバキだし
こんな時は家で黙々とチマチマした作業をするに限ります(´-ω-`)
そうメタリックナノパズルという
稀に目にする精巧なあの模型を作ろうと思います(*´ω`*)
まぁ 僕は全く器用ではないですし
手は小さいしぷっくりしてるし
むしろ細かい作業が苦手な方ですが価格的にチャレンジしてもいいかな…と思えたのです(´-ω-`)
早速作ってみます。英検4級の頭脳の僕には少しハードルの高い説明書ですが
感覚でチャレンジしようと思います。もちろん今回も付き合ってくれるのは次女。こちらも良いお値段だったので一緒にチマチマ作業開始です(*´ω`*)
このペラペラした1枚から
立体的なものが出来上がるのですが
これね、一言でいえば…めちゃくちゃ細かい((+_+))
切ったり曲げたりはめ込んだり
小さな突起物を90度に折る作業が本当に難しい…..。
既に心折れそう…
(なんとまぁ脆いハートなんでしょう…)

それでもあの手この手を駆使してちょっとずつ形にしていきます|д゚)次女のブリッジも相当細かくて一歩間違えればポキっといっちゃいそうな代物((+_+))指先に全集中し頑張っています(´-ω-`)
(あ、そういえばつい先日 遅咲きですが 「無限列車」姉妹連れて見に行ってきました)この時点でそんなに暑くない部屋の中で
尋常じゃないくらい汗を搔いている僕はもう限界….
それでも頑張って頑張ってなんとか完成させました(=゚ω゚)ノ
いやぁ…我ながら頑張った!!
もちろん次女よりも早く完成させましたよ( `ー´)ノ
勝ち誇っていると
「これは早さじゃないから!!正確さ!!!」
とちょっと怒っている次女もちゃんと完成させてました(‘ω’)

いやぁ…これめちゃくちゃしんどい…..((+_+))

 

Written by