Loading...

スタッフブログ

いつも月夜に米の飯 2075話

こんにちは、僕です。
今 とても仲の良い友人が難病と闘っています。
とても辛い判断を余儀なく決断され
現実との葛藤にとても苦しんでいます。
先日 電話で話しましたが
彼は 予想以上に前向きな言葉を僕に話し
逆に僕が勇気と元気をもらいました。
これからも僕にできること、少しでも力になれる事をしていこうと思います。
ガンバレOくん!!

そんな中
自称「天気の子」な僕は
この梅雨の合間を縫い 行ってきました。この広大な自然を見たらもうピンときましたね!
そう またしても自然と語らいにこの地にやって来たのです♬

藺牟田池キャンプ場に行く予定だったのですが
コロナの影響により閉鎖されていたため
急遽 「オートキャンプ森のかわなべ」へ向かいました。

ふっふっふ

また ぼっち で行ったんだろ!!ってお思いでしょう….

そうです…その通り今回は ゆっくり1人ぼっちキャンプです。
たまには 1人っきりで誰とも会話をしない時間が必要なのです(´-ω-`)

梅雨真っただ中なのに
天気の子の力を発揮してしまい こんな快晴というか
もう真夏のような猛暑…..回数を重ねる毎に多くなる荷物を降ろした時点で汗だくなので
しっかり水分補給をしながら 早速テントを設営します。気付きました??
今回はテントがちょっと大きいタイプになっています!
これはサーカスTCDXという1ポールテント。

これね、幕を広げて
5角形の点をペグ打ちし真ん中を一気に2800mmあるポールで立ち上げたら ほぼ完成♬
ちょっと張りがないので1辺1辺 紐で引っ張ります。
正面からはこんな感じひろーーーーい♬♬
しかもTC素材なので日陰はとっても涼しいのです☆
ただ弱点としては
インナーテントが標準では備わっていないという事…..
普通の人ならこの広い中にコットなどを置いてワイルドキャンプをするんでしょうが
これは虫嫌いの僕にとっては致命的なのです。

しかーーし!!
なんとあのK先輩からいただいたアメニティドームSのインナーがシンデレラフィットするんです!!!!
ここまで予測して僕にプレゼントしてくれるK先輩に感謝感謝♬

ただ広いテントのほぼ半分を占めしまいますがこれで虫を寄せ付けないのなら問題なし♬
しかもこのサーカスTCDXの良いところはその名の通りデラックスなので
専用の拡張部材があるのです♬
これでもうかなり広くなるのです☆拡張したあと外に出しっぱなしだと激暑なので
全てを中に放り込んでもこんなに余裕!!!
しかも拡張した部分はファスナーで網戸になるので風が通ってとっても涼しいんです♬

この時点で汗だくですが
とても達成感ある僕。

さらにちょっと設営します。そう、販売後 数分で売り切れる人気な陣幕を運よく入手できたので
風向きを計算して貼ります。
なんか凄い玄人感が増しますね~♬

ちょっとここらで ゆっくりしようと思います。気持ちいい風と自然豊かな緑とスカイブルーのグラデーションが
とても癒してくれるのです♬

そうそんな僕の視線を快適な角度で保ってくれるのはこの椅子(¥4990)です!

これね、このままでもとっても快適なんですがひっくり返るってくらい倒れるんです♬
昼寝愛好家の僕としては最高な椅子の1つになりました。

そして旅のお供に選んだのはこの2本。
いやぁ…映えるなぁ(*´ω`*)

現在16:30
お昼から何も食べていない僕はそろそろ本気でお腹が空きます。いとも簡単に着火できるようになり
成長を感じ優越感に浸っているんですが 凄いことが判明しました!!煙が僕に全然来ないんです☆
この陣幕すごいじゃない♬♬お気に入りの保冷缶に話題の泡の出るビールを飲みながら
焚火を眺めるのは なんか凄くゆったりと癒されるくつろぎタイムになります♬お得意のアヒージョと お気に入りの鉄幹を水割りロックで。
今回はイグルーというクーラーボックスを持参したので
氷も活用できたのですが これね生ジョッキ缶の飲み口が大きいので  そのまま水ですすぎ
保冷缶に入れたまま焼酎グラスにしたら氷が全然解けないんです!!!!!
美味しくクールな鉄幹がずーーーっと冷たいまま飲めました♬

~来週へ続く~

Written by