Loading...

スタッフブログ

Back and forth 2100話

こんにちは、天気の子な僕です。
梅雨明けしたのに凄く雨が降りますよね…
もうほんとなにコレ?って感じですが

そんな中!!!!
無理くり決行してきました!!

そう、大自然を相手に
自由気ままに語りつくせるあの場所へ!!

でも天気の子なはずの僕ですが
前日まで雨予報じゃなかったのにも関わらず
当日お昼前から急な土砂降り….
それでも自分を信じて(無謀)
目的地霧島へ向かいます….加治木付近でも全くやむことがない所か
嵐に向かって走ってる感覚になります….(‘ω’)

なんか…全然調子でない天気の子な僕。
雷もゴロゴロ|д゚)

「勇気ある撤退もあり!」
と、なんだかんだで心配してくれるK先輩。

ここでちょっと僕は
コンビニに停車し
ポクポク考えることにしました。

10分後

僕は再出発することに。
そう東ではなく
南西へ向かうことにしました(´-ω-`)

なんだかんだで
右往左往し4時間かけてやっと到着したのは 枕崎「火の神公園」♬
ここ前から来たかったんですよね♬
海が見えるロケーションで炊事場とトイレ完備で無料なんです( ˘ω˘ )
※駐車場が少し距離があって
車乗り入れができないため運搬が地獄…

天気もなんとなく持ちこたえてくれそうな感じです(*´ω`*)

いや、ホントかなり天気に苦戦しましたがとりあえず喉を潤すことに。
なんで天気の子な僕が こんな嵐のような気候に遭遇したのかというと
原因ははっきりしているのです(´-ω-`)

そう久方ぶり登場の相棒ゴッドハンド Yくんが生粋の「嵐の子」なのです(´-ω-`)
(なにこのしてやったり顏)

あゆむ整体整骨院
↑ここをクリック
https://ayumuseitai.business.site/
鹿児島県薩摩川内市平佐町3667−2

とりあえず
嵐の子がいる以上 気が抜けないので
水分補給をしながら設営をすることに….せっせと組み立てる僕のテントの後ろでソロ用テントに苦戦している嵐の子。
(下に敷くシートを貼る前にテント建てちゃったみたい)
いやぁ なんかこういうYくんのオロオロしてる場面って見てて面白いんですよね(*‘ω‘ *)
正直言えばもっと苦戦してほしいくらい(笑)

なんとか雨は降らずに助かりましたが
もうね、めちゃくちゃ暑いんです….
体感温度50度くらいはありそうな気がします。

まだ設営途中だけど もうこの時点で汗だくだく。テント3張りとタープを建て終わった時には僕はもう体から水分という水分は飛び出てましたね(-_-;)

あれ?気が付きました?

そうです。
今回 テント3張りなんです…
実は親しい先輩であり、ご入居者でもある㎡先輩が参戦してくれたのです♬
なんかこう3人になるとちょっと面白いんですよね♬
(もちろん適度な距離保ってますよ♪)

この勢いで颯爽と火を点けるYくん。それを横目に海を見ながら
そろそろ焼酎にしようかな~と考えている僕。
ただホントここってロケーション最高なんです♬癒しのランタンと穏やかな波の音、うっすら見える開聞岳、潮の香りを一層強くするサザエ。
こんなゆったりした時間を過ごせるのは幸せです(*‘ω‘ *)ゆったりしているだけかと思わせておいて
持参したソロ焚火台で
サッとアヒージョを作り パンと共に食べさせてあげる優しい僕|д゚)サザエの開封に手こずる㎡先輩をよそに
黙々と色んな料理を披露するYくん….なんかちょっとかっこいいいな。

そんなタイミングでマッカランの12年物が登場しました♬
(㎡先輩に美味しいのが飲みたいと事前にお願いしていた僕)

そして注いでくれる優しい㎡先輩。
これね、めちゃんこ美味しかったです♬♬♬
ありがとうございました!!!(=゚ω゚)ノ色々な拳銃の話になったり
世代の話、少し真面目な話とかしながらまた拳銃の話になったり(笑)
とても楽しい時間でした。

2人を先に寝かせ
火の始末が完了するまで少しだけ長く起きてた偉い僕。
この日は本当に夜中まで暑く
せっかく新調した寝袋は使うことはありませんでした。
(充電式扇風機持参しててよかった)

ただ眠りについたら朝まで目を覚ますことはなく
気が付いたらもうAM7:00….

せっかくのロケーションの中
朝日を見ることができませんでしたがYくんが代わりに撮影していてくれました。

真夏のキャンプは初めてでしたが
海だから?虫が全くいなくて驚いたことと
嵐の子の威力半端じゃないこと、
それでも天気の子が勝ったこともあり
とてもとても楽しい時間が過ごせました♬

またいきましょう(=゚ω゚)ノ

Written by