Loading...

スタッフブログ

真夏の大冒険① 2122話

こんにちは、生粋の天気の子な僕です。
久方ぶりに昨日 束の間の晴れ間でしたね♬
ちょうど カンカン照り真っ盛りの午前中 川内の現場3件廻っていた時だったので
久しぶりに直射日光を浴びましたよ|д゚)

あっつ…(-_-;)

これだけ雨が続くとさすがにブログネタが無くなるので
結構前にちょっとした冒険をしてきた時の事を
ダラダラと書こうかなと思います(‘ω’)

あの日は…
ここ最近と同じような雨続きで
降らない日はないってくらいの頃でした。

高校の時からずっと今まで仲良くしてもらった1つ上の先輩が
単身赴任で飛んでいっちゃったので
久方ぶりに顏を見に行くことにしました。

でも僕は 自他ともに笑っちゃうくらいの方向音痴なので
同じく高校のS先輩と友人Rを道連れにすることにしました。
AM8:00頃
この頃はコロナも落ち着いていたので
観光客も多く 適度な距離を僕たちも保ちつつ冒険へと出発します。
(朝7時にS先輩に迎えに来てもらうような舐めた後輩ですみません)

陸続きで行けない場所への移動って本当 冒険感増しますよね♬羽目を外さない誓いを立てる僕たち(´-ω-`)
エライエライ(*´ω`*)

乗船後 直ぐに出航する船。

目指すは…薩摩のハワイ!甑島!!

キャプテンS先輩(以後キャプテン)の指示で
港のお見送りの方々に手を振らされる僕。
この世でなにが怖いかって
1つ上の直属の先輩が1番怖いに決まっているのです(-_-;)
(25年前から教育されているので従順な僕)


そして直ぐに目指す直線上に
龍の巣を発見するキャプテン!!
あれをどうにかしろ!と言われますが
まぁここは天気の子な僕。眼前にあった龍の巣は僕に恐れを抱き迂回路したようですね♬
見てこの快晴(=゚ω゚)ノ

この日、波も穏やかで
トビウオを見つけてるうちに
あっと言う間に里港に到着。船旅が終わり少し ちょっとだけ気が緩んでしまい(僕の)激しいスコールに遭遇し(数分ほど)
キャプテンに怒られそうになった時単身赴任してるK先輩がBMWで迎えにきてくださいました♬
≒半年ぶりの感動の再会!!
(早速ですが…K先輩すみません、飲んじゃってるので運転できません)ちょっと狭めな車内にちょっと大きな男4人が乗ります。
いやぁ こういうのがめっちゃ楽しいんですよね♬

話題はもっぱら 船の上で
10分置きに「まだですか?」とキャプテンに聞く僕の話。
高速船っていうくらいだから
てっきり水切りの石のようにシャシャシャっと行くんだとばかり….

まぁ それはさておき
ちょっと喉が渇いたので オシャレなカフェ 山下商店さんへ。
島の波珈琲と豆腐だんご的なのをテイクアウトし K先輩の運転でくつろぎながら次の目的地へ向かいます♬
※この島の波珈琲とってもおいしいです♬

次の場所は…映画「大綱引きの恋」の舞台にもなっている「こしきの宿」です!!
凄く良い雰囲気の建物なのでぜひここ行って見てくださいね♬
宿として宿泊もできます!

次に向かったのが、長目の浜展望所。
この長目の由来は「眺めがいい」から来たらしいですよって
薄っすい情報を提供したら 完全スルーなクルーで調子狂う(韻)
(ちょっとは反応してくれてもいいのに…)せっかくだからと 三脚を持って行った僕ですが
ちょっと角度が微妙な写真になりました…
でもここ由来通り 眺めがよかったですよ♪

堪能しているとキャプテンが 長目の浜に降りると言い出したので
逆らうことなく行くことにしました。この細い道の右が貝池、左がなまこ池。
ここを抜けると長目の浜があるんですが

これね、僕がキャプテンとこうして距離を取っているのは…
マジで池に突き落とされかねないから(笑)

こうして僕の危険予測能力が身に着いたんですね~♬ほらね、草むらになると心配いらないので近距離(笑)
いつもこの背中を追っていたな~
(だってめちゃくちゃ足早いんですもん、キャプテンは昔から)凄い丸い石がたくさんあって少し足首を捻りましたが
なかなか歩けず10秒タイマーに間に合わないK先輩が面白過ぎてお腹痛くなりました。

このメンバーは25年の仲ですが
本当に仲良いよなぁと我ながら思います。

~書ききれないので次週へ続く~

Written by