Loading...

スタッフブログ

読んでた?「いちご新聞」サンリオ

おんなの子なら、一度は通るサンリオキャラクター。

懐かしくないですか??どのキャラが好きでしたか?

ケロッピ?

ター坊?

キキララ?

先日、出産祝いに友人宅へお邪魔したとき、いちご新聞を発見!

懐かしいー!!

私の両親は、こういう類は一切興味がなく。

買うことも許されなかったのですが・・・涙

とっても憧れていました。

当時、サンリオのお店で買い物をすると、ラッピングに小さなおまけがついていて、

それもまた、とっても憧れていました。

そんなサンリオのいちご新聞は、私にとってお嬢様が読む代物の位置付け(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/いちご新聞

懐かしさと共に、つい読みたくなりました。

きゃっきゃとしながら、友人のむすめちゃん(4歳)と楽しませてもらいました。

かわいい。。

サンリオ❤︎

前述したように、こういう類は一切買ってもらえない家だったので、

大人になるまで、サンリオには無縁&興味ないかのような雰囲気を漂わせていましたが、

 

実は大好きなのです。

 

キティーちゃん。

 

りんご3個分の重さ。

かわいい。なにその表現!!かわいいしか出てこない!

自分に娘が生まれると、あの時の要求を満たすべく!

娘にキティーちゃんを持たせまくり。

着せまくり。

いま大きくなり、キティーとは絶交モード。

ちぇ。

将来、女の子の孫が産まれたら、絶対着せちゃお。

いちご新聞、ばあばが買ってあげますからね!

Written by