Loading...

スタッフブログ

最初から最後までクライマックスだぜ 2154話

こんにちは、バイク好きな僕です。
でもバイクってよくよく考えると
本当に不便で
大きな荷物も運べないし
最大2人くらいしか乗れないし
雨に滅法弱い….
それに走り出すまでに
手袋付けてヘルメット装着して…と大忙し。
暑さ寒さもダイレクトに身体に影響するんです(-_-;)

なんでそんな過酷なバイクが好きなの?

って聞かれたら
「やっぱり自由を肌で感じれる乗り物だから」
って答えるでしょうね(´-ω-`)

仮面ライダーが乗るのもバイクです。
普通に考えたら
あんな無防備な乗り物よりも
頑丈な戦車に乗った方が戦力になるに決まっていますが
そこは敢えてバイクに乗っているんです。
だってバイクの方が圧倒的にカッコイイからです( ˘ω˘ )

電王に至っては
デンライナー(電車)の操縦席はなぜかバイクという組み合わせ。
だって仮面つけたライダーなんですもん。
バイクに乗らなかったらただの覆面マスクです。

そんな一応 ライダーな僕ですが
先日 長年愛用した相棒とお別れすることになりました。そう黒のエスティマくんとお別れしたんです。

いやいや….冒頭の話なんだったんだよ!!って言いたいでしょうが
僕もいつだってバイクに乗ってるわけじゃないですし
僕専用の車には愛を持って接しているんです( ˘ω˘ )

9年間乗って≒15万km走ってくれた相棒ですが
あと2年は一緒にいるつもりだったのに
車検前の点検で
下腹部あたりに重大な劣化を発見されてしまい
余儀なくお別れをすることになりました(涙)

ほぼ30代を一緒に過ごし
無事故無違反でたっくさんどこそこ連れて行ってくれました。
購入時から何もいじることなく何の不満もなかった相棒。

永い間ありがとう….

そしてさようなら(ノД`)・゜・。

Written by