Loading...

スタッフブログ

今年は横型リースが来る予感。

こんにちは!

今回は、リースを作ったお話。

きっかけは、マイヤングシスターから。

「リースが欲しい。しかも自分好みに。自分で作りたい。

どっか良いとこ知らんか。ねーちゃん。」

いいね!行きましょう!ってことで。

早速、いつも良くしてもらっているお花屋さんへお願いしてみました。

すると。

いつものように快諾。

とっても忙しそうな中、なんとか時間を作ってくださった。

感謝だな〜。

いざ、当日。

大体こんなの作りたいとイメージを伝えてあったので。

作業台の上には、既にグリーン達がスタンバッていました。

ここから更に、作りたいイメージの実ものを選んで・・・

今回、私はドライフルーツを入れ込んだ横型のリースを作ってみたかったので。

ドライフルーツにしたオレンジも用意してきました。

良い香り。

横型のリースは、お花屋さんもあまり作ったことが無いそうで・・・

あれやこれやと、材料を準備してくれて本当に感謝です。

長い枝をうまく使って、それにワイヤリングしたり、リースを作製していきましたよ。

無心でぐるぐる。妹も「たのしい!」を連発。

↑材料たち

どんなのができるかな〜

↑1作目。

カラーが好みすぎる。やはり、オレンジと青&赤。

それとリースのグリーンの組み合わせに間違いは無かった!と一人で大満足。

これは、とある方にプレゼントする予定だったのですが、考えているよりも使う材料の量も少なかったので、

さらにもう1品作ってみました。

こちらは自宅用。

わーい!

それがこちら↓

これもかなり自分で満足。

このままドライフラワーになっていくので、結構長く楽しめます。

これに、クリスマスのオーナメントを下げてみたり、

正月はタッセルをつけようかなー。

マイヤングシスターは、スワッグを作っていましたよ〜。

優しい色合いで・・・

この辺りで、性格の違いが明確に・・・

それはそれは優しい色合いでした。

私のは・・・

もう、はっきりくっきり。

爆!

でもとっても楽しかったみたで、本当によかった。

こういう時間は大切ですよね。

また来たい!と言っていたので、次も作りに行こうと思います。

来年はどんなの作ろうかな〜

Written by