Loading...

スタッフブログ

良い年を迎えるぜよ 2236話

こんにちは、僕の家では既にサンタさんを信じる子がいないので
特段張り切る必要性のない僕です。
毎年リアルにサンタさんが来る演出をしていた反動で
少し寂しくも感じる僕です(;_;)

そんな僕はクリスマスイブのこの日このブログで
クリスマス関連ではなく
予定通り 先週のブログの続きを書きたいと思います(‘ω’)
(きっと年内最後のブログなので長くなること必須)

~先週の続き~

朝日を見て目覚めのコーヒーを飲んでいた僕。
仕事の都合上 E先輩は 朝起きて早々に
片付けをはじめ 帰られました。
(楽しかったです、また行きましょう♬)

残された僕は とりあえず
この八重山公園駐車場から徒歩1分の距離にある
「ゆるり乃湯」
へ向かったら…

なんと!!!!

水曜定休日!!!!

え~(;_;)
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに
水曜定休日って!!!!!

どうしても整えたかった僕は車で10分くらいのところにある
「とどろき温泉」
へ向かいました。
外で入浴券を購入し
番台のお姉さまへ渡すと
「女湯に行ったらダメよ」
といきなりぶっこまれましたが
「えへへ」
と笑い(心が読めるのか..)さらっと流し入浴へ。

ミストサウナだったり
露天風呂が想像以上にダイナミックだったこともあり
整えることが僕にはできませんでしたが
温泉はとても気持ちがよかったですよ(*´з`)

とどろきの湯から帰ってきた僕は
E先輩の置き土産のおでんを熱々にして
いただきました♬ お腹を満たし
ぽかぽか陽気になってきたので
外で日向ぼっこをしながら優雅にお茶を飲みます(‘ω’)
まぁ なんでこんなにゆっくりのんびりしているかと言うと
僕は初の連泊を試みていたのです☆

初の連泊なので丸1日、ここでゆっくりできるのです♬
そしてちょっと料理をしてみようと
たくらんでいるのです(´Д`)

いっちょ前に だしをとる僕。
その間に ささっと洗い物を終わらせお腹を空かせるため&次女を連れてきたときのための下調べを兼ねて
この辺を散歩っすることに。

歩いてすぐに公園やアスレチックがあるっぽいので行ってみると
あまり気の進まない階段に出くわしますが 次女のために下調べを。幼児広場があるのですがめちゃくちゃピノッキオが気になりますが華麗にスルー。なんかやたらと長い滑り台を発見!!
恥ずかしいけど 階段を降りるより早くて楽だと思ったのですがガラガラガラガラ激しい音が鳴りとっても恥ずかしい40歳な僕…。
遠くで徘徊している管理人さんに見られるというなんとも言い難い経験をしました。ん~~~、これ本当に長い…(-_-;)宝の地図も発見!!
(次女を連れてきたら喜ぶ事がわかったので探索終了)

降りに降ったので ぜぇぜぇ言いながらテントに戻り、一休み。だいたい12時前後ですが ぽつんと寂しい感じですね。
(ひょっとしたら温泉が休みなので宿泊少ないのかも…)

散策で30分は経過したので十分ダシが取れた…はず!
早速調理にかかります。事前に購入していた「きぬ豆腐」をクーラーボックスから取り出しスっとオピネルで切ります。
本当は手の平で切りたかったけど
僕の場合、絶対手まで切るのでやめました。
でもね、今回クーラーボックスの中になんかの梱包でクッションとして入ってたこのairを中に入れておいたら断熱性能が抜群にあがり24時間以上経ったのに凍っていました( `ー´)ノ

これをシュッと土鍋に落としていきます。はい!!湯豆腐の出来上がり!!!!
柚子胡椒と醤油で食べたらめちゃくちゃおいしかったです♬

澁谷大地は「湯豆腐」が作れるようになった。

自信がついた僕は次々と食材を切っていきます。まずはネギをズババンと!!水菜もシャキーン!! マイタケも白菜もスパパパパってカットし終わったころ日もだいぶ傾いてきて
デイキャンプに来てた方も帰られ
本当にポツンと1張。

あれ…これはいよいよ完全ソロなのではないか…?まぁ、もう悩んでも仕方ないし
完ソロだから怖くて帰った!!なんて口が裂けても言えないので
覚悟を決めるためアルコールを注入する僕。

そして早いけどプチッと鍋を投入します。水気が少ないな~って思ってたけど
これって白菜を下に入れるといいんですね(‘ω’)
1つ賢くなりました♬時間はあるのでガスじゃなくて石油ストーブの上でグツグツしたりしていると
すっかり廻りも暗くなってきていよいよ覚悟を決める僕。
なかなか完ソロ経験はできないと思うようにし
この独占を楽しもうとする僕。

前日は風が入り込んでいたので
しっかりスカート部分をクローズし
事前にダウンロードしておいた映画を堪能します。
チョイスしたのは「半次郎」!!
西南戦争とかの話ですね。
とてもいい映画で桜島が見えるこのキャンプ場で
いろんな意味で臨場感を味わえました…….

……が!!!!

なんか怖い!!!!のです((+_+))
厳密に言えば
しんみりしてしまったというか
いろんな想いを必要以上に受け取ってしまったというか…

それに加えて
例のあのK先輩はメールでやたらと怖い話してくるし

しかもアルコール入れてるもんだから
トイレが近くなり
恐る恐る行くと
トイレでどこからともなく連射撮影されるような音が聞こえるわで
めちゃくちゃ怖いなぁ(;´・ω・)って持ってたらポケットの中で誤作動がおきただけだったりで…
これは映画のチョイスを間違ったと思い
一変するべくテント内をめちゃくちゃ明るくして
Amazonミュージックで
クリスマスソングを大音量で流し
お酒のペースを少しあげテンションが上がってきて
2週目のマライアキャリーが流れる頃
遠くで車のドアがバタンバタンと開け閉めする音が聞こえたので
慌てふためき マライアを止めて
外を確認すると
カップルがテントを張ろうとしてるじゃないですか!!!
夜10時前なのに…奇跡!!
(まぁK先輩から「それ本物?」とか言われましたが…((+_+)))

し~か~も!!
カップルさんたちほんと絶妙な距離!!!!(笑)
きっと1人マライア大音量野郎は危ない奴だ!!と思ったのでしょう(‘ω’)

気を使わせてしまいごめんなさい(‘;’)

ん~~、
いろいろあったけど 設営撤収をしないゆっくりできる1日って
贅沢で凄くいいものですね~♬

今度こそは映画のチョイスを間違えず
完ソロを余裕でクリアしてみたいと思います。

今年もいろいろと大変お世話になりました。
コロナ禍で様々な常識が覆り
日常というものがかなり変化してきましたが
その中でも地域で協力体制も強くなり
助け合いやつながりが増えたような気もします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして
可もなく不可もない長ったらしいブログを読んでいただき
ありがとうございます!
来年も気が向くまま
ダラダラと書いていきたいと思います(‘ω’)

では皆様、明日より寒波が到来するようですし
体調管理には気を付けつつも
多少のお酒を飲みながら良いお年をお迎えください♬

Written by