Loading...

スタッフブログ

這えば立て立てば歩めの親心 2241話

明けましておめでとうございます。
今年は全力で面白いことを企画していこうと思っていますので
例年以上にどうぞよろしくお願いします。

皆さん、年末年始どうでしたか?
楽しくゆっくり過ごせましたか?

成建ホームは仕事はじめが
1/6からと 少し長めの休暇を取らせてもらいましたが
そこをチャンスと思い
1/5の休暇最終日に
姉妹を連れて行ってきました。そう!!イオワールド!!!
もうね~、これ何年振りでしょうか(笑)

いやぁ~、この時点で
記念に正面から記念撮影しようぜ!って声かけても
高2、中2ともに完全無視を決め込んでくれるのです(;_;)

でもね そんな事じゃ くじけません。映える写真をチャンスとあらばすかさず振り向きざまを撮ります(‘ω’)
ん~、でもやっぱ大きくなったなぁ
あんなに小さかった2人は162cm前後の同じくらいの身長にまでなりました。長女から
「よく見て!連れてる子供の年齢層を!!」
って言われましたが..
まぁ確かに完全にサイズが異なりますね。
昔は小さいこの2人を連れていると
親切な方々に「あら まぁ大変ね」と
飴ちゃんいただいたり、いろいろと優先してくれたり….

今では、逆に小さな子供に場所を譲ってあげたりと
周囲を気にしながらの遊覧になりました(笑)

当時の写真があったので
比べながらUPしていきたいと思います。↑これは幼稚園の頃の次女ですが
もう目がキラッキラして魚たちより子供たち眺めるほうが楽しい頃でした。
今ではこんな感じ(*´з`)
(まぁ800円の海亀のぬいぐるみで喜んでくれますが) 昔はかわいかった….
こんなに真剣に1つ1つを興味津々に反応してくれたのに
今じゃ僕に高価なお菓子?を買わせることでしか満面の笑みを浮かべてくれません(;´・ω・)
これ買ってくれたから1枚くらい笑ってあげる…(長女談)ですって(-_-;)
(まぁ 楽しそうだからいっか)

昔は動物園に行くのも水族館に行くのも大きなリュックと水筒を持たせ 絵の才能を伸ばすため
所かまわずスケッチさせていましたが
今じゃ携帯で「パシャ」(終わり)

はぁ この成長が寂しく感じます。
こうなることはなんとなくわかっていたので ちゃんとこうやって当時描いた絵はラミネートして
宝物箱に入れて保管してあります(‘ω’)

イルカ調査隊になりきってもらおうとした瞬間
子供たちの群れが押し寄せてきたので
すかさず場所を譲る僕たち。
大人になりました。

おい!ジョーズがいるぞ!!!ってテンションあげても このリアクション…
(父はそんな薄い反応する子に育てた覚えはない)

終始僕が子ども扱いされ
子供たちの健やかな成長と
成長していない僕という事がわかりましたが
まだまだこうやって遊んでくれる分 よしとしましょう(‘ω’)ノ

来年 2人とも受験だけど また遊んでくれるかなぁ
そしていつまで遊んでくれるんだろ(‘;’)

Written by