Loading...

スタッフブログ

写ルンです 2248話

こんにちは、3回引いたおみくじが全て「末吉」だった僕です。
まぁ 年初めから上り調子と考えるようにしたいと思います(‘ω’)

そんな僕は
ちょっとスタートダッシュし過ぎて
疲れ気味なので
な..なんと休日 ほとんど家から出ないという自宅休養をしてしまいました(‘;’)
とどのつまりは
ブログネタが無いのです(‘;’)

なので

今回は水族館で撮った写真集をUPしていきたいと思います。

まずは、これマダラトビエイ!!
まさに飛んでいるかのように自由に泳ぐ姿は優雅ですよね♬
みんなこの黒潮大水槽ではジンベエザメに目が行きがちですが
僕はもっぱらマダラトビエイ!!
できれば
背中に立てひざで乗って 大海原を旅したいです。

移動する途中にも頭上にこんなギミック!
まるで海の底にいるような錯覚がおき
普段見えないおさかなたちのお腹を見ることができるのです♬
いや…それ以上に神秘的過ぎます(*´з`)
(ちなみに写真はクロマグロのお腹っぽい)

パトリックみたいなヒトデと映りたがりな赤い魚。
への字口がたまりません。
ヒトデとうんちく合戦してそう。

 

今にも話しかけてきそうなマダイ。
「なぁ、小腹すかへん?」みたいな。

 

たっくさんの物語が作れそうなくらい作りこまれた水槽。

 

水草と平行に泳ぐ小さな小さな魚。
擬態してるんでしょうね..

 

深海魚コーナーの足長カニさん。
姉妹は「おいしそう」という感想でした。

 

ずーーーっと眺めてられるクラゲ。
ブルーライトに照らされた透けてるクラゲが幻想的雰囲気で
宇宙にいるような気がします。

 

軌跡がめっちゃきれいなクラゲ。

 

全てが芸術レベルで仕上がってるクラゲ。
このクラゲが圧倒的に美しかったです。

 

そしてウミガメ。
大きく見えますがまだ子亀で直径30cmくらい。
ミニチュアサイズでかわいく子供たちにも大人気♬

 

まだまだ200枚以上撮影しているのですが
まぁ、何がすごいかっていえば
iPhone13のカメラ機能が凄すぎる。
暗い場所でも動きの早い被写体でも
ブレることなく勝手に判断してこんなにきれいに撮れるんですもの…

Written by