Loading...

スタッフブログ

最近 生傷が絶えません 2267話

こんにちは、Apple好きな僕です(*´ω`*)
(もちろんiPhoneは初代から愛用しています)

ちょうど1年くらい前にiPad air4を購入し
手帳でのスケジュール管理や紙の媒体を一切使用しないようにしたのですが
初めは少しストレスに感じことが
慣れてくるとこれが本当に便利で今じゃ手放せない愛機になっていますね(‘ω’)

Apple製品は互換性が良いので
iPhoneとiPadの連携がすこぶる快調なのも良い点ですね♬
Apple Watchも根本的には惹かれるけど
僕にはこのBTTFマーティ愛用の
腕時計(後継機)があるので使いません。

そんなね、絶賛しているApple製品ですが
PCだけはMac派ではないのです。
CADやCGソフトの関連で使えないので
僕はdellのAlienwareを愛用しています。
(現在入院中)

なんだかんだで初代から愛用している僕の携帯は
iPhone13 Proを使用しています。

そんなPro仕様で真っ暗闇の中でフラッシュも使わずに撮影するとこんなに綺麗なんですよ!!
もうね、見てよ!これ!!夜空輝く星まで こんなにくっきりはっきり盛りに盛ってくれるのです(笑)
実際は張ってるガイロープすら全く見えない暗闇なのです|д゚)

それにね、簡単にこんな風に撮れてしまうのですΣ(・ω・ノ)ノ!
メインはピントを合わせ
写したくない背景(散らかった寝床)はぼかせるというなんとも気の利いた機能。
まぁこれは 最新じゃなくても使えた機能ですが
なんとね、この13Proでは動画撮影でもこの背景をぼかす機能を使うことができるのです!
もちろんぼかすのは背景でも手前の物体でも切り替え可能なのです♬

これからも盛り盛りで映える写真を撮っていこうと思います

そうこのiPhone13 Proでね。

Written by