Loading...

スタッフブログ

少年よ、崖仏に挑め 2055話

こんにちは、
なかなか遠出が出来ずここ最近とても自宅待機な僕です。

でもたまにポコッと遠出をしたくなるので
晴れ間を狙ってちょっと行ってきました(‘ω’)

なんかここ最近ブログさぼりがちだったので
今日はちょっと長く書こうかな。

向かう方向は南の方。
方向音痴な僕ですが迷うのも旅なのでざっくり地図を頭に入れて出発します。
道中 川辺ダムがあったので小休憩。
こういう大きな建造物ってワクワクしません?
ただ昔 西日本一の高さからバンジージャンプをしたことがあるんですが
あれ以来 飛んだ橋より高さはないなぁという感じでしか考える事が出来なくなりました。

そしてここから南下すること数十分…
目的地へ到着します。
今回はここ!!そう 名水百選に選ばれている「清水の湧水」!!ここ大きくはないんですが
とても神秘的で気持ちよくて パワースポット的な感じが凄くしましたよ♬

湧水に癒されたあとは
「清水磨崖仏」という興味をそそられるスポットに行きたくなりました。
でも調べてみると
示す場所は山の中….
さすがにこれは無理だなと思い
やたらと案内看板が出ている「岩屋公園」へ行くことにしました。
向かっていると… 偶然 崖仏の案内看板を発見!!
早速 探検することに!木漏れ日がとても気持ちいいのです♬
暑くもなく寒くもないちょうどいい気温。
天気の子万歳♬とっても親切な看板もあり迷うことなく突き進む僕….

…..が!!!! 落石による通行止めが!!!!
割と奥深くまで歩いたのに あんまりだ(/_;)

進入禁止なのは仕方ないので少しだけ逆戻りをして気になっていた橋を渡ることにします(‘ω’) 渡る前に橋の下側を見てしまうところが好奇心なんでしょうね。やっぱりこういうメガネ橋を見ると
どうしても一休さんを思い出してしまうので真ん中を歩いてしまいがちです(‘ω’)橋を渡りきるとまた遊歩道があり橋のあっち側では進入できなかった奥の方へ進んでみる僕。
すると…..展望台的なものを発見!!
なんとここから崖仏が見れるのです♬見れた♬

よし帰ろう!!!

と思いきや 右手になんか川を渡れるような石を発見!!しかも奥に建物が見えます( ゚Д゚)
これはもう渡るしかないでしょう♬ 激流を1人40歳がきゃっきゃ言いながらカメラ片手に渡るのは
さすがにちょっとだけ恥ずかしいのです(/_;)渡った先にあったのは、なんと岩屋公園( ゚Д゚)
水曜なのにGWだったので人が溢れかえっていました( ゚Д゚)

娘たちがGWは部活三昧なので
おひとりさまを満喫した休日でした。

いやぁ 久しぶりにぷち1人旅をしましたが
まだまだ好奇心溢れる少年な部分は残っていました(笑)

 

あ~~~ 遠出した~い

Written by