Loading...

スタッフブログ

少年時代を地でいく息子。

まだまだ終わらない夏。

夏休みの子供達、どのように過ごしていますか?

我が家の噂のセントバーナード的な長男。

夏休みを満喫しています。

先日は、電車でGO。

肥薩おれんじ鉄道に乗って、友達の家へ行きました。

川内駅の4番のりば。

さらに奥の方に小さな改札。ここがおれんじ鉄道の入り口なのです。

私も初めてホームに行きました。

びっくり。

おれんじ食堂も停車していました。

わー!オサレな車両です。

東シナ海を一望しながら、美味しい食事。

一回は食べてみたい。

うん。君たちは、普通の車両で行きはなれ。

息子、なかなか電車に乗る機会がないのでワクワクです。

降りそびれないか非常に心配です。

泣かないか心配です。

いや、彼は、しれっとどこでもいくタイプなので、そんな心配はご無用なのですけどね。

友達の家で、それはそれは楽しく過ごして翌日帰宅してまいりました。

さて、また別日にはこんな感じで夏休み。

カッパを捕まえる!とやってきました。

この3人、学年もバラバラなのに。

関係ないんですよ。

類は友を呼んでるんですね。

冷たい冷たいを大騒ぎしなら、川で寝転んでいました。

そして、私の車をビッチョビチョにして帰りましたよ。

いいな〜

本当に君は楽しく日々を過ごしているね。

少年時代を思い切り楽しんでいる息子よ。

異常気象が気になる未来だけど、自然のなかで友人達と大いに大きな心を育んで欲しいものです。

 

Written by