Loading...

スタッフブログ

海が苦手なので山に行きがちなのはきっと名前のせい

こんにちは、長女に
「オオカミちゃん、オオカミくんには騙されない」を
リアタイで見させられてる僕です(*_*)
最初はなんだよこんなの!!
って感じで鼻で笑うくらいでしたが
得意そうに説明し、よく喋る長女を横目に
回を重ねていくにつれ
なんか面白くなってきて 毎週日曜の放送が
ちょっと楽しみになっている僕がいます(‘ω’)
(がんばれ のせりん!)

そんな 姉妹に
最近 友達感覚で遊ばれてる僕。
先日は次女がかねてから行きたがっていたところに行くことにしました。目的地はちょっと山奥にあります(‘ω’)
晴れ男(自称)なため半端ない快晴….。
朝9時頃なのに、もうね…暑すぎるのです。
目的地に着く前に帰りたい僕。

駐車場から歩くこと8分、やっと到着しました。
そう、僕たちは 山奥にある釣り堀へ来ました!
ひと竿¥500(練り餌付き)
※釣った分だけ購入するシステム
マス100g¥230、ヤマメ100g¥330

まぁ 僕は数年前にエギングを3年くらいしましたが
1匹も釣ることが出来なかったというほどの腕前。
海がダメなら釣り堀!!という感覚なのです|д゚)

とりあえず2竿借りることに。初めての釣り堀(僕も含め)スタートです♬
あまりにも暑いため小屋裏の日陰で釣ることを推した僕ですが….係りの方に そこは釣れないからと
おすすめの釣れるところに連れていかれる僕たち….焼けるような灼熱と
練り餌を付けても直ぐに子魚の群れにより
食べつくされてしまうのでほぼ太陽のもとでひたすら餌を針につける作業なのです(*_*)
あまりやりたくもなかった長女は開始10分で飽きてしまい 僕に「交代!!」のジェスチャーをしてきます(笑)
(僕は暑いので日陰で待機中)

魚たくさんいるのに全く釣れる兆しがない状態が30分ほど続きましたが
ついに均衡が崩れます。

次女が釣り上げたのです!!
日陰でのんびりしていた僕は
大喜びする次女の元へ大慌てで駆け寄ります!
え???ちっさ!!!( ゚Д゚)
きびなごかと思いました(笑)

釣れた次女はとてもうれしそう(*´з`)
ただ、長女と代わった僕に
いっちょ前にいちいちアドバイスをしてくるのです(-_-;)

僕も汗だくになりながら頑張りましたが
やはり僕には才能がないので 釣り堀でもボウズ。
(長女は日陰で練り餌を適量にちぎって丸める係)

次女はこのあと大きいのを2匹も釣ってました( ゚Д゚)なんか釣りを体験して成長というか
男っぷりが上がったような次女(-_-;)

魚が触れない僕にほれ!!ってしてくる次女…..

この成長は良い成長なのか!?
行く末が心配です|д゚)

Written by